障害者施設のお仕事ウインク


支援ばかりではありませんイラッ
洗濯作業も行います!



約50数名分の衣類波波波
そして。。。

●入浴後のお洗濯!
●3度のお食事エプロン、おしぼりづくり
●寝具、おねしょマット
●パジャマ毎日!

とくに、冬は衣類が多い。
そして、洗濯室は底冷え笑い泣き笑い泣き笑い泣き

これからはあったかいので
少ない!しかし、湿気の部屋で
それもまた辛いものが。。

なつは熱中症に何回もなりかけました。

んーーー。しかしお仕事!
がんばるしかない!




あとは、メイン、やはり


排泄〇〇の処理が大半です!


今お世話になつているところでは、 
家庭用洗濯機4台をフル回転して
ひとりで作業ですチュー

大勢の家族のお母さんもお疲れ様です!


立ち仕事のうえ、かがむことも多いので
かなりきつい!腰がーーーヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

手もガサガサ!
ハンドクリーム命です!



ほんと裏方さんの大仕事!
気合いいれてやってます!にやり



大変だけど、、、
そんな中!
{58D03274-E68C-485B-B418-874643D13F77:01}

わたしは、楽しみでながめる
食事エプロン!
柄が豊富なんですよね(^O^)/


りんご、洋梨、
ひつじさん
お花柄、

10年前はこんなに柄は無かったきがする!
そして、けつこういい、お値段がします。
たしか、2000円前後。


わたしがおばあちゃんになったら
どれがいいかなあーって
{FBD846BF-863D-4F93-9D1E-2B8914F8FD57:01}

{F176B39A-AF8B-4D79-893B-9D4B86C58367:01}

んーー!、これが好き!
ワイルドストロベリーいちごいちごいちご


さて、メーカーさんは、こちらラブ
{05E997FC-6023-46EB-810B-3FE62AC7079F:01}

エンジェルさん!
質もよいですよ!丈夫!


こちらは、↘️
なんて読むんだろうー。
個人的には、
あまりオススメできないかな

薄くて破れやすい
まー毎日使ってるからねー、
{9ABDABC6-8401-4CFB-A4B5-876466562FC0:01}

{7FD32C29-9D7B-4C51-8502-7E28A8681952:01}

メーカーさんごめんなさい。

{E42AF92F-068B-4239-86D6-087EA55C0777:01}

こんなふうにたとみまーす!




今日もがんばりましよー!



マヤ暦セラピー
楽しくおしゃべり&小さなきづき

リトルベル 
yocco



耳ツボジュエリー施術会は
4月26日火曜日
宝塚

siesta 心休まるお片付け 
整理収納アドバイザー
田中陽子
様のお家で行いますよ!