{B3930B9B-1630-4B2F-AC8D-D2B067FFB6FA:01}

みなさまニコニコ
ラブラブこんばんわラブラブ

きようは、ガイドヘルパーの残り1日の講座にいつてきましたビックリマーク

講師の方が全盲の方で、
貴重なお話や、実体験など、おしみなく話してくださぃましたラブラブ

目はみえませんが、その他残された感覚すべてが、すごく、働いていて、
敏感にわかるそうです!


すべの生活において、
音がたよりになりますものね。


電車のアナウンスは、
男性、女性とあつて、 
それぞれのホームで、わけていたり、


メロディー音譜音譜音譜
にも、工夫がされているようです。

耳を傾けてみるのもいいですね!

ところで!

きようは、
ベルマーク!もやしについて、いたなんて!知りませんでした!

成田食品さんです!
もつたいないことしたなあ。


これからでも、あつめまーす!!!