いつもありがとうございます、あやです。



知人から、お子さんの仕事についての相談を受けました。



仕事をすぐ辞めてしまい続かない、

職を転々とするけど全部ブラック会社、

人間関係もうまくいかない、

環境やひとのせいにして注意するとすぐキレる…



わたし自身も同じような状況を経験しているので、何となくそのお子さんの気持ちはイメージ出来ます。



すぐキレるのは、きっと自分に怒ってるんじゃないかな?


その奥には深い悲しみがあるんじゃないかな?と感じました。




なんで物事を最後まで出来ないんだろう、

なんで毎回変な会社に入って

トラブルに巻き込まれるのだろう、

なんで?なんで?



って思ってはいないだろうか。



そういう時、第三者に相談してみるのは

とても良いきっかけになると思います。



相談したからって、魔法のように全部解決!はあり得ないけれど、自分がどういう悩みを持っていて、何につまづいていて、何を怖がっていて、何を大切にしているのかっていうことに気付けるかもしれない。



だれかと対話しながら自分を知る、

自分ってこう考えているんだって客観的に見ることが出来ると悩みの大半は解決したようなものじゃないかな。



わたしも若い時は目の前のことにあっぷあっぷで、

自分てなんてダメ人間なんだろうと思いながらも、

ここで終わってたまるか!みたいなカッカ燃えるような怒りもあったりして、自分の本当の想い、願いに目を向けることが出来ませんでした。



だから、おんなじことでいつも悩んでいたけれど、

歳を重ねて、思い通りにいかないことをたくさん経験して、少しずつ変わってきました。



今は、自分を客観的に見たいときはタロットカード引いてる笑

自分がどうしたいかを再確認して、本来の自分に立ち戻れるツール。



知り合いのお子さんにも、タロットやりたいけど

いきなりタロット占い始まったら、え?とはなるだろうなあ笑



毎回同じことでぐるぐる悩んでいる方は、

一度タロットで自分を見つめてみるのはおススメ!