いつもありがとうございます、あやです。


突然ですが、
タロットカードってほんとに当たるの?
って思っている方も多いんじゃないかなと感じています。


タロット占いをしている身で言うのもなんですが、タロットって当たる、当たらないというのとは違って、
結果的に当たるがわたしの中で一番近い表現です。


例えば、今日本当にあった出来事で検証してみますね。


今日、わたしにとってすごく大事なミーティングがありました。


お昼休みに2枚、タロットカードを引きました。
質問は、「今日のミーティングうまくいく?」



プレッシャーを感じ、ひとりではやりきれないと気づく。限界が近い、解放されたい、逃げ出したい状況。

(途中で投げ出すか、降参しつつもやれるとこはひとりで頑張っちゃう、みたいな意味もある)



正に!!カード引いてびっくりしました。

この1ヶ月、一番うまくいっていないお客さんとのミーティングで、毎回無理難題を言われては、どうにもできず。上司に相談しても解決に向かわない。



だけど。わたしの年齢や経験からいくと、これくらい出来ないとダメなのかもしれないし…とどんよりしていました。



そして、アドバイスは?



自分には無理と思っているのは思い込みなだけ。プレッシャー感じているのも、自分で自分に課しているだけなのかも。大変だと自分で勝手に背負っているだけで、ほんとはそんじゃないんじゃない?



うぐぐ…となりましたね、ミーティング前に。

だけどさー、わたしがやらないとコトが進まないんだもん…と思いながらミーティングをしました。



結果、今までわたしがやらないと!と吐きそうになりながらコツコツ2ヶ月やってきたこと、今後はもうしなくてもよくなりました!



ミーティングで味方になってくれるひとが現れ、最終的に今後は別の件に力をかけていこうという話に!



やっぱ、タロットすごいわーと思ったのですが、

これも当たる当たらないで言うのなら微妙ですよね。



質問のミーティングがうまくいくかいかないのかの結果が出ているわけではないです。



あとはアドバイスも◯◯したらうまくいくよ!ということでもありません。



そもそも、何をもってうまくいくとするのかも、占い前のわたしの中では固まっていませんでしたし。



だけど、引いたカードをもとに、

わたしがどういう状況にいるのか、何を感じているのかを俯瞰して見つめ直すことが出来ました。



幽体離脱したわたしが高いところから自分をみていて、それをカードのメッセージとして教えてくれて、わたしは言葉にした、みたいな感覚です。

(怪しいかな?w)



カードはいつも正しい。

え?違うもん!って意図しないカードが出たとしても、幽体離脱した自分が見たわたしを表していて、そっと背中を押してくれるツールです。



今回も、今置かれている自分の状況がわかったし、自分がやらなきゃと勝手にプレッシャー感じていたことも、他の人に話してみたらやらなくても良いことになった。結局、プレッシャーから解放されたかったわたしは、結果的に解放されたんです。



タロットおもろいなあ。





▲▽タロットにご興味のある方へ▽▲

 

タロットにご興味のある方、

何か手放したいコントロールがある方は、

タロットが自分の本音と向き合うきっかけになるかもしれません!ぜひお友達登録を♡

 

 

登録はこちらから↓↓

友だち追加 

(ID:@vez1800y)ピエロ

ここをクリックしても登録できるよ♡



ココナラでの500円占い始めました♡お申し込みはこちらから★

 

 

タロットカウンセリングの詳細・お申し込みはこちらから

 

 

タロット講座始めました♡詳細・お申込みはこちら