最近配信している、

無料で受けてもらえるミニタロット占い

が好評です♡

 

ご興味のある方はお気軽にご登録ください。

 

登録はこちらから↓↓

友だち追加 

(ID:@vez1800y)お年玉

ここをクリックしても登録できるよ♡

 

 

いつもありがとうございます、あやです。
 
 
今日は暖かい1日でしたね。
 
 
夫とわたしと犬、
久しぶりに家族全員で
少し遠くの公園まで散歩へ行きました。
 
 
10月末で仕事を辞めてから
毎日犬の散歩へ行くし、
 
 
出かける時も
普段カジュアルな服装が多いので
足元はほぼスニーカー、
もしくはUGGを履いています。
 
 
会社勤めの時は、
毎日5〜8cmのヒールを履いて
外回りもしていたので、
 
 
わたしの足は外反母趾気味で、
足裏にはヒールダコが
いくつも出来ていました。


 
 
専業主婦になって3ヶ月、
一度もヒールを
履いていないからなのか
ヒールダコがほぼ消えました。
 
 
その話を夫にしたんです。
 
 
お母さん「毎日スニーカーだから、
ヒールダコなくなったんだよ!」
 
わたしにとっては
嬉しいことだったので、
テンション高めに伝えました。
 
 
お父さんそら、そうだろw
 
ちょっと苦笑いのような、
ほくそ笑んだ感じがしたんです。
 
 
そして、この一瞬のわたしの脳内。
 
 
そら、そうだろwって・・・
ヒール履いてない期間が3ヶ月も
あるのかよ
ヒールダコ消えるくらい
働いていないのかよ
いい加減働けよ
 
 
夫のたった一言で、
この思考回路に陥って、
ヒィぃぃっとなるわたし。
 
 
いい加減にしようよw
 
 
最近、自分のこの思考パターンに
すぐに気づくことが
出来るようになったので
グイっと戻します。
 
 
真顔誰も何にも
一言も働けって言ってません。
 
真顔そろそろ働かないと
って思ってるのは
自分しかいません。
 
 
そろそろ働かないと
っていうのを
 
 
引き寄せというか、
妄想をさも現実のように
引き起こして、
勝手にそう聞いているのは
わたしです。
 
 
わたししか、
そう聞いていないの!
 
 
ほんとこの単純な仕組み!
自作自演でしかないの!(笑)
 
 
さらにこの、
そろそろ働けって感じ、
ていうのは、
 
 
わたしのキャリアへの不安とか
ブランクが空いているから
とかではなくて、
 
 
お金への不安
 
お金無いわけじゃ無いのに。
減ることへの不安、ね。
 
 
お金が減ることが不安
そろそろ稼がないと?
そろそろ働いた方がいいかな?
夫もそう思っているんじゃ?
働けって言われてる気がする
 
 
もう幻聴でしかない!(笑)
 
 
そう、大元はお金への不安。
 
 
スニーカー履いて
ヒールダコ消えて嬉しいのに、
 
 
お金への不安があるから、
ヒールでも何でも履いて
働かないとマズイって
自分で勝手に思い込んでる!
 
 
この思い込みに
気付かないままだと
自分が責められているような気になって
辛くなってしまいます。
 
 
大事なのは
自分の思い込みによって
妄想、幻想、幻聴が
出来上がってることに気づく。
 
 
それだけで気分がグッと楽になります。
 
 
自分の不要な思い込みに
気づきたい方は、
タロットカードがそれを教えてくれます。
 
ぜひ、一度タロットを引いてみて欲しいです!
面白いほど、自分の本音が見えてきます。

 

自分の本音に気づく★タロットカウンセリング募集中!

 

*詳細&お申し込みはこちらから*

※お申し込み前に、必ずキャンセルポリシーをご確認ください。

 

LINE@からお申込みいただくと、

毎回、500円割引をさせていただきます!

 

登録はこちらから↓↓

友だち追加

 (ID:@vez1800y)お年玉

ここをクリックしても登録できるよ♡

 

*不定期でタロット占いのメッセージ配信中!