こんにちは、あやです。



昨日も、パーフェクトな一日でした。
ラッキーメモ帳より、昨日あったラッキーなこと。



・当日にネイルの予約が取れた


・初めて行ったネイルのお店、施術が丁寧だった


・二週間ネイル行けずにストレスだった爪がキレイになった


・観たかったDVDを全部借りられた


・風が気持ち良い、天気が良い


・今の家を買うときに最後まで迷っていたマンションを見に行って、やっぱ今の家買って、サイコーと思った


・整体に行って身体スッキリ


・今年初めての冷やし中華を食べて美味しかった


・夫とも久しぶりのゆっくりとした休日



よしよし、イイ感じだ。


*****

さて、少し前に電子書籍でダウンロードしたまま、読んでいなかった本。



まだ手をつけていないことを思い出しました。



早速読みました。



震えた。

もう一度言います。


震えました、私。


 

私が知りたかったこと、全部書いてたー。



引き寄せの法則とか、ない→あると思う、とか、なんとなーくそういうことなんだろう、というか、よくわかんないけど、そういうことにしよー!と思ってたけど、



腑に落ちた。



むしろ、昨日この本を読んで、腹落ちすることも私の人生として決まってたことなんだろう、とか考え始めたら、やっぱり震える(読んでない人には危なく感じる?笑)。



今目の前にある現実は全部自分がつくりだしている



ほんとそうだわー。



そして、自分以外の人や状況も自分の一部、何かを私に教えてくれているとすると、



今まで人から言われて嫌だったこととか、自分が単に反応してただけで、むしろありがたいことだったのかも、と



マジで思う。こわいくらい。



もう2、3回読もうと思います。


*****


本を読んだあと、近くのスーパーへ行きました。



いつも、そのスーパーには、アルバイト募集の張り紙があるんです。


{A101E42C-A624-4AB5-922D-324B952BA0A0}


で、時給850円なの。




今までの私は、こんだけ家から近くて、週2〜3のパートだったら、今より楽だなー、




と思うと同時に、




でも時給850円のパートじゃ、生活できない。




とも思ってました。




ただ、昨日初めて、




時給850円でも何とかやってけるかもなー




と思ったんですよ!




ちなみに見た張り紙はいつものやつ。(ずっと募集してる笑)



自分的にも超びっくり。


しかもね、張り紙を見て、何となくそう感じたんですよね。




後から考えると、副業してもいーし、しばらく夫にお願いしてパートでゆっくり働かせてもらおうとか、理由づけはいくらでも出来るんだけど。




私の中の時給850円じゃ、生活できないっていう固定概念。



住宅ローン払えない


夫に申し訳ない


両親に申し訳ない


正社員じゃないとやっぱり…


好きなものが買えない



とかとか。




いや、実際何にも起きてないから、できない理由部分って。




できない理由が思い浮かぶ前に、




できる理由を並べる前に、




時給850円でも生きてけるっしょ




と思ったんですよねー。




私の中の何かが外れた気がしました。




今後の私に乞うご期待!!