{55F99E3C-164D-4E41-9A78-B2FFC70E8DB2}

 

昨日、南城久美子さんと小田桐あさぎさんのトークライブへ行って並々ならぬやる気に溢れている私ですが、

 

朝イチで夫を連行して、

パソコンの聖地・秋葉原へ行き、

MacBook Airを買ってきました!

 

秋葉原ソフマップにて。


PCに強い夫と店員さんのおかげで、

ほんと、ものの5分くらいで購入に至りました。

 

やはり自分が弱い部分は、

誰かに素直にお願いしたり、

助けてもらうのが一番早いしストレスがないものですねやる気なしピスケ

 


店員さんは、人見知りだったのでしょう。


私たち夫妻と一回も目を合わせることなく、ちょっと伏し目がちでしたが

たった5分の間に、私たちに提供した情報量ったら!!カナヘイびっくり

 

中古品だったので、前の人が使っていた期間や充電回数、

(私には何のことやら・・・なのですが)

SSDがどこ製か、換装されているのは何故かなど、

 

私たち(主に夫)が何か質問をしても、

「少々お待ちください」とか言ってどこかに消えることもなく、

マニュアル的なものを見ながら答えるでもなく、

 

完全に自分の頭の中にある知識で答えてくれていました。

 

オタク万歳!!!とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2

 

接客業って、コミュニケーション力が大事って言われているけど、

人見知りでも口下手でも、

圧倒的な知識や強みがあれば、

それで十分お客様をもてなせたり、

顧客満足は獲得できるんだな、と思ったりして。

 

良い接客を受けて気分よかったし、

 

こんなPCに弱い私にも、

 

秋葉原は優しかった!!大泣きうさぎ大泣きうさぎ

 

スマホ族の私は、今までのブログはすべてスマホで書いていたのですが、

 

PCサイコーーーーーー!!!とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2とびだすうさぎ2

 

て思いながら、この記事を書いています。

家にMacBook Air 2台になっちゃってますが。