こんちゃ!
青たんです〜

{9C4AF8D4-170D-4551-A5A5-43E0DA0C8AE2}


小生、タバコとても苦手です。

臭いし、煙いし、体に悪いし、ヤニつくし、キスも不味いし最悪です(´⊙ω⊙`)


しかし、先日友人に吸わせてもらった
「水蒸気タバコ」というもの。

水蒸気タバコ、
ニコチンやらタールやら、通常の紙タバコ等と違って有害な成分は一切なし。
水蒸気を吸うだけなので、体には悪くない。

さらに臭いもタバコのそれではなく、
バニラやミント、チョコやフルーツなどの良い匂いのフレーバーなのだそうで。

しかし口や鼻からは煙は通常のタバコのように出る。
ただし、水蒸気の煙。

ちなみに私が試しに吸わせてもらったのはミックスベリーで、
鼻に抜ける甘い匂いが良い心地でした。



で!

なんとな〜くそれが忘れられず、
買っちゃいました。


花火evita ブルーベリーフレーバー花火

{AE02170C-7FCB-4651-90FD-A0C40132D696}




値段は650円。
500回吸える使い捨てだそうで、
まぁお試しには良いかなと。


Amazonでポチって、
さっそく翌日きました。

{08DC15C7-407F-4F6C-AFAB-C95BEA857635}

安定の過剰包装・・・っ!



{C98503BB-C8D5-4190-A8B4-2A669783CDCE}

{048C1149-4038-4B7F-B6C6-63F402C19D12}

サイズは約350缶くらい。



開けてすぐに吸える仕組み。

吸うと、パチパチ…と小さな音(おそらく紙タバコに似せた作り物)と
先っぽが火のように赤く光り、タバコが少し熱くなる仕組み。


{BF6ABDA9-A671-4F9E-8587-D1DC5F99A55D}

スーッ・・・・



{F04871EC-189B-4E13-926A-28DF0BC1C692}

ぷはぁ


煙は結構出るので、ほんまにタバコっぽいです。

ブルーベリーの匂いが気管に充満します。

水蒸気が肺に入る感覚。


ええやん!!

なんかスッキリ!!





と、ウキウキでツイートもしたのですが……


その後、調子に乗ってちょこちょこ吸いまくり、
トータルで約一時間くらい吸いました。(吸いすぎ)



その後外出したのですが……

なんだか、妙に口と喉が乾く(´⊙ω⊙`)


なにかを飲んでも、なんだか乾く。


ん〜?と思いましたが、
水蒸気タバコが原因とは思わず、
なんだか唾液も出にくいまま帰宅。


帰ってきて目に入ったのでまた吸ってみる。

そしてお風呂に入ってから気づく。

「なんか……喉がイガイガするし、、また口が渇く、、そして肺に違和感……」


胃もたれならぬ、肺もたれのような感覚。

明らかに水蒸気タバコのせいだとやっと気付きました。


その後は吸わなかったのですが、
寝る前になって喉や口は乾き続け、
喉はイガイガ&ピリピリ。。。


うん、

初回から調子乗って吸いすぎたンゴwwwwwwwww



そして、ビタミン摂取できる〜((o(^∇^)o))

と思っていたのですが、、、


芸能人が「ビタミン吸引」「体に良い」と宣伝の商品に専門家「ほとんど意味ない」 https://www.buzzfeed.com/jp/seiichirokuchiki/vitamin-c-tabaco?utm_term=.uirRpJWpD

{9FD4D805-4044-42FB-AD9F-2ACE1DE97B93}


まぁ、、だよね、、、

そんなはずねぇよなとは心のどこかで思ってたンゴ、、、





ニコニコ水蒸気タバコ evitaの良いところニコニコ

チューリップ口さみしい時におしゃぶりがわりになる
チューリップ深呼吸になるので落ち着く
チューリップフレーバーが気管から鼻や口に出て爽快感がある
チューリップイライラしたときなどに気分転換になる
チューリップガム的な感じでお菓子がわりになる
チューリップ本当に紙タバコを吸ってるかのような感覚になるので若干なんとなくカッコよく感じて高揚する


ショボーン水蒸気タバコ evitaの悪いところショボーン

爆弾煙を吸う行為に慣ない人は喉をやられるっぽい
爆弾なぜかすごく口が渇く
爆弾口呼吸が癖になってしまう
爆弾喉がかなりイガイガする
爆弾肺が謎に疲労、そしてもたれる感覚
爆弾ただただ水蒸気タバコを吸っている時間がもったいない
爆弾水蒸気とは言えタバコなのでイメージは良くない
爆弾ニコチンやタールなどは入ってないが、正直何が入っているかはっきりわからないので完全に無害とは証明されていない
爆弾結論ビタミンは摂取できないっぽい



私個人の感想としては、こんな感じでした!

デメリットの方が上回ってしまったので、使用は中止、あるいはたま〜に吸うくらいにする予定です(´⊙ω⊙`)



おそらく、もともと紙タバコを吸っている人向けだったのがデメリットの原因と、

ほかの水蒸気タバコだったらまた違ってメリットが多かったのかな?
という印象はまぁまぁあります。

でももう他のは試さないかもなぁ〜…


あと、水蒸気とはいえタバコなので、
もし外で吸いたくなったら喫煙所に行かなくてはならないのも個人的には微妙ですね。

紙タバコはとても苦手なのでキョロキョロ




そんな感じで、水蒸気タバコ初体験でした!

もっとお値段がちゃんとするやつだったら結果が違ったのかな?
というのと
こんな感じだったらやっぱりお安いので試して良かったな…
というのが両方気持ちとしてはあります(´⊙ω⊙`)


わからぬ!


青子