お疲れ様です。
青子です。

{E003BEE3-D321-46F4-BEAD-59E036AAE1A0:01}


アメブロさんのペタ、
廃止します!ていう告知があったけど
いつのまにか撤回されていたのですね拍手

私は気になった方にはペタつけちゃう人なので
無くなるのは困るーガーンハッ
と思ってたので良かったです爆笑キラキラ

これからもペタペタしてくださいねーリボン




さて、先日はM-1でしたね!
私は予選の戦いを今年は一切生で見れなかったので
なかなかやきもきしながら過ごし…

決勝放送の12/6も、
本来なら野外撮影が入っていたのですが
たまたまスケジュールが丸々ポッカリ空いてしまいうずまき

ならばと14時からの敗者復活生放送からテレビにかじりつきましたよムキー
ほんとはこちらも生で見に行きたかったのですがガーン

なんだかんだで敗者復活も笑いすぎて汗だくになりながら観賞し、
決勝も今年からは審査員の面子や色んな段取りが改変されて
例年よりリラックスして、というか楽しんで見ることができましたねニコニコ

司会の今田さんが、審査員席にいらっしゃったどなたよりも芸歴が上だったことで
自然と司会と絡みながら皆さん良い緊張感とそれぞれの"今の"お笑いの世界の視点で判断されていて、
個人的には非常に安心して拝見しましたキラキラ

トレンディエンジェルさん、おめでとうございます!
私敗者復活にはトレエンさんに票を入れたのですが、まさか優勝までしてしまうとは……
すごい勢いでしたね。素晴らしいです。

個人的には、メイプルさんがいつもの感じで揺るがずにやってらして、
ただカズさんが最後の一言を噛み倒すという面白いかんじ笑い泣き
あの決め台詞をテレビで拝見しながら一緒に言えるなんてなんだかすごく嬉しい照れ

タイムマシーンさんも絶好調でしたけどね!
有吉さんの呪いがちょっと外れて良かったです…笑

そんなこんなで
予選で落ちてしまった好きな芸人さん方の熱い戦いを見させてもらってまして
改めてまたM-1復活して嬉しいなぁと思う次第ですニコニコルンルン



最後に、アメブロのメッセージについて。
アメブロ始めてからちょくちょく色んな方から頂きましたが、
送ってくださるのは嬉しいのですがアメブロはブログやプロフィールの機能しか使ってません!パー

お返事はもちろん、読まずして破棄することもあります。
私へのメッセージは、twitterのリプライ
またはあやまんJAPANへお願い致します!

あやまんJAPAN株式会社


何卒よろしくお願い致しますショボーンキラキラ



青子