たっぷりの17曲!懐かしの歌サークル | 西宮甲子園、近松の町尼崎、大人ピアノと発語リズムで笑顔を一つお届けします!李祥子のブログ

西宮甲子園、近松の町尼崎、大人ピアノと発語リズムで笑顔を一つお届けします!李祥子のブログ

西宮市・尼崎市を拠点に、音楽を通して皆様の笑顔が広がるお手伝いをしたいと活動しております。そんな活動の様子をご紹介してまいります♪

こんにちは

 

ブログへのご訪問、ありがとうございます。

 

 

 ~ コスモス ~ コスモス ~ コスモス ~

 

 

今週はもう一つ、歌と脳トレサークルの活動もありました音譜

in 尼崎中央北生涯学習プラザ

 

 

 

 

9月らしい歌は「十五夜お月さん」月見

 

その他にも童謡唱歌は「青い目の人形」「村祭」など

 

懐メロは「ここに幸あり」「北上夜曲」・・・

 

その他にも

「明日があるさ」「忘れな草をあなたに」

「少年時代」等々、

 

全17曲を歌いました音譜

 

 

 

 

 

雑学タイムは、今回は「長~いもの」ビックリマーク

 

長~い駅名や、長~い人名など、

 

「へ~なるほど~目」なものを一杯学びましたよグッド!

 

 

 

 

 

暑さがぶり返した日でしたが多くの方がご参加くださり、

今月もありがとうございましたニコニコ

 

 

 

(懐かしの歌サークル)

 尼崎立花南生涯学習プラザ 

 第1金曜日 13:30~ 2時間程度

 尼崎中央北生涯学習プラザ 

 第3木曜日 13:30~ 2時間程度

 

~その他の活動~ 

(大人ピアノサークル)

 ・西宮南甲子園公民館 第1・3金曜日 10:30~12:00 

 ・西宮勤労会館  第2・4木曜日 10:30~12:00 

 ・尼崎中央北生涯学習プラザ  第2・4水曜日 13:30~15:00

 

音楽を通した児童の発語(発達支援)レッスンも積極的に行っております