この週末辺りは当初なら台風で大荒れのはずでしたが台風の進路もいつ来るのかも定まらずで晴れてます。
科学が進歩しても自然には勝てなくて謎は深いんでしょうね。
でも、案外とスーパーコンピュータに頼らず簡単に考えれば答えがでたりして(笑)
そんな金曜日は帰ると弟くんは学校に行く前に「台風で警報出て学校休みならないかなー」と言ってました(笑)
いつの世も台風で学校休みを願うものなんですね!
でも、今回の台風は金曜日には暴風域はなくなりギリ台風を保ってる感じでしたからね。
それでも台風から離れた中部から関東が雨が凄いのは驚きです。
でもテレビで伊勢湾台風なみとか言ってましたが伊勢湾台風を経験した年齢じゃないから言われてもピンとこないし、毎年10年に一度と言われても10年に一度じゃないやんて言いたくなるので、マスコミのそう言う言い回しは改善してもらいたいものですが・・・
そんな金曜日はバスの待ち時間にちょこザップに寄ったときに傘を忘れてきてしまい、家で朝ごはんを食べた後に再びちょこザップに。
この日の午前中はエレベーター点検で止まる日なので昼からでも良かったんですが、夜勤明けの日は家でくつろぐ外に出たくなくなりますからね(笑)
で、再びちょこザップで運動する気力がないから時間潰しと来月の嫁さんの誕生日もあるので梅田をブラブラ。
百貨店も久しぶりに寄ってみましたよ⭐︎
最近は百貨店での買い物なんて夢のまた夢でせいぜいデパ地下グルメかな(笑)
結局はウィンドーショッピングでお昼も近くのスーパーで買いましたからね。





そして帰りは東線で帰りましたが新大阪までは安定の空き具合で晴れ間も見える景色を堪能しながら帰りました。