水曜日の午前中は母の日のプレゼントを買いにイオンに買い物に行くのですが、家を出てエレベーターを見ると緊急点検中の貼り紙があり、思えばここ数日エレベーターから変な音がしてたから誰かが管理会社に電話したんでしょうね。
そのため朝から元気に階段で一階まで行きました!
朝からなんて日だな感もありながら・・・
今はマンションが修繕工事中で駐車場も足場を組むんでるため車は近くの月極駐車場に疎開中。
家の近辺は修繕、建築ラッシュで駐車場沿いある家も改装中。
それはいいのですが・・・
この日は駐車場に工事のトラックを止めて作業をしてたのはいいですが果たして許可はもらっていのかな???と疑問を持ちつつも少し邪魔に感じながら駐車してたのですが、作業してる人はこっちを気にすることも会釈する事ももちトラックを動かす素振りもなく作業中。
許可の有無は問わないし作業を楽にしたいのは解りますが少しは気にかけてね!と思いながら同じ作業員でもマンションの工事の人は挨拶してくれたり愛想がいいのでグッドです⭐︎
まぁ。マンションと一軒家では収入が違うのかも知れませが・・・
と、思いながら昼からはルーティンの運動をして都島にある別のショッピングモールに。
そのショッピングモールから都島駅までバスに乗るのですが都島からのバスまで時間があるので歩きで都島駅まだ行きましたよ。バスに乗ると言っても2停留所だしね(笑)



普段は車で通る道も歩くとゆっくり街並みを拝見できて、都島区に海苔の佃煮にお馴染みの磯じまんの本社がありピルの上に大きな磯じまんがのっかっているのですが、車だと一瞬しか見ないけど歩くとマジマジと見れて改めて大きさを感じながら、最近は磯じまんではなくて久世福商店の海苔の佃煮をご飯のお供にしてるを少し悪いなーと思いながら、実家は磯じまんじゃなくて桃屋のご飯ですよだったような(笑)

ちなみに兵庫県に行くとブンセンと言う会社のアラ!がメジャーですよ!
阪神の岡田監督のアレと似てますよね。
阪神優勝時にアレとかけたコラボ商品もありましたけどね。
そして都島区には飲料水のラムネの工場も都島駅の裏にあったりするんですよね。
と街ぶらをしてバスに乗ろうとするとおばはんに順番ぬかされいい気分が少し台無しに。
でも抜かされても座れるし抜かさなくても座れる話しなんですけどね(笑)
また最後になんて日だ!となるのでありました。