「誰だって、必ずどこかで成長したいと思っているはず」byエイベック研究所 瀬川取締役 | ▪️アフログ▪️ Presented by Afro.Keio -岐阜県 公立高校入試 アフロNET通信-

▪️アフログ▪️ Presented by Afro.Keio -岐阜県 公立高校入試 アフロNET通信-

〜 Afro.Keio 〜
未来からの留学生を育成するプロジェクト
岐阜高校/慶應大学出身 家庭教師@岐阜

 
【 検索ワード:オフライン授業 / 岐阜県公立高校入試 / 岐阜県高校入試 / アフロ岐阜 / 岐阜模試 / 岐阜新聞テスト】

ちょっと早かもしれませんが、大学時代の話を紹介。

大学っていろいろなことが学べます。

たくさんの学ぶチャンスがあるのが大学です。



遊び、恋愛、アルバイト、留学、もちろん勉強・研究も。



私は大学で、アルバイトを通じて いろいろと学びました。

それを思い出させてくれる記事があったので、

今日はご紹介します。



私は大学時代、エイベック研究所(@東京都港区虎ノ門) で

アルバイトをしていました。

ここでは、ネットを使った独自のリサーチ業務の会社です。

商品の紹介や、評価などをネットコミュニティを利用して調査しています。



アルバイトの立場ながらも、会議に出席させてもらったり、

プロジェクトに参加させてもらい、一人の仲間として

扱ってもらえました。

それが本当に嬉しく、結局大学4年間のうち、3年半お世話になりました。

この経験は、今でも私の仕事の礎になっています。



そんなエイベックでお世話になった瀬川取締役が

アドタイの 記事に載っていたのでご紹介します。



何か刺激や共感がある部分があれば幸いです。











↓ エイベック研究所の武田社長が書いた「ソーシャルメディア進化論」です。





ソーシャルメディア進化論




武田隆

ダイヤモンド社

売り上げランキング: 159,767