HIRO頼まれてコンサル初挑戦 | 全財産300万円をせどりにぶっこんでみた

全財産300万円をせどりにぶっこんでみた

せどりは簡単に稼げるっていう記載のブログが非常に多く感じます。
じゃあ300万円つかってどんだけ儲けれるか、失敗するか、
そんなヒロのせどりの記録です。

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村



どうもHIROです。

タイトルの通り、なぜかコンサル的なことをすることになりました。

僕がせどりをはじめたころはせどりの話を知り合いにしても

とても反応が薄く右から左へでていっているような感じだったのですが、

最近はあきらかに周りの反応がかわってきました。

みんな現金ですね。。ww


輸出をやりだして4,5人の方に輸出を教えてくれ!

とお願いされるようになりました。

そのなかでも熱心にお願いされた2人にだけコンサルすることにしました。

もちろん料金をいただきます。


価値のある情報をお渡しできる自信があるし、

安売りもしません!

それでも教えて欲しいといわれたので2人だけ

教えることにしました。

おそらく輸出はどんどん飽和していくと思います。


飽和するというのは稼げないってことでは

ないと思います。

ただ飽和すると新規参入のハードルがあがると

思います。


それまでにどれだけ多くの人が真似できない強みを

たくさん作れるかだと思います。

資金面、人脈、実績なんでも差別化はできます。


それを常に考えていける人が変化に対応できる人

なんだと思いました。
















なんだか小学生の感想文みたいですね。。。。。










ちなみに法人化なのですが、なんだかんだ米国法人ではなく

日本で法人化し、ある方法で米国の口座をもつことに

しました。

輸出ブログには米国法人さえもてばレンタル口座の

手数料が浮くからお勧めです!って

書いてますけど、そんな簡単じゃなかったです。

安易につくるとあとで苦労し余計な出費が

かかる可能性があります。


そして米国法人の口座作成も容易ではないです。


現にHIROは現在は口座作成をおこなっていないと

何回か断られました。



ややこしいですね。。。

いろいろ



だからこそ価値のある情報となるのかもしれません。



14日には税理士の方がきてくださるので、

記帳について学びたいと思います。



特に輸出が絡むとややこしいです。

理屈はわかってもルールがわからない

そんな感じです。








ブログ村のランキングに参加しました。

下のバナーをポチしてもらえると嬉しいです。

せどりのランキングサイトに行きます!

にほんブログ村 小遣いブログ せどりへ
にほんブログ村