前回の記事

 

 

 

皆さんこんにちは!西口吉宏です。

 

 

 

私の人生ストーリー50話完結編に、興味を持ってくださりありがとうございます。

 

 

55歳の私が、なぜこのような考え方、生き方、ライフコーチとして仕事をしているのか?

 

 

幼少の頃から時系列で遡り、その時どんな事をしていたのか?

 

 

どんな事を考えていたのか?

 

 

50話コツコツ、読んでいただくことにより、

 

 

皆様の人生に少しでもお役に立てることがあれば幸いです。

 

 

 

 

前回は、お客様が求めている事は何か?いろんな工夫をしていた事について書きました。

 

 

お客様は、こちらの都合よくやって来てくれません。

 

平日は、誰一人も来店されないことも、多々ありました。

 

そんな時は、長〜い昼寝になる事もしばしば

 

 

「待ってる仕事は本当に辛い」

 

 

待ち人来なければ、こちらから積極的に行こう!

 

 

僕は、住宅展示場のセンターハウスのアンケートのリストを基に、訪問営業。

 

可能性が少しでもあれば、1軒ずつ潰していきました。

 

 

時間と労力がかかり、遠方に行って反応が悪いと力が抜ける事の繰り返し。

 

 

僕はそんな時に、自然にこんな口癖が付いていました。

 

 

「僕は人の3倍の仕事ができる男だ!」

 

「僕は人の3倍の仕事ができる男だ!」

 

・・・・・

 

 

自分の車の中で、辛い時こそ、大きな声で10回繰り返していました。

 

 

その後、言葉通りの効果が現れだしたのはしばらくしてからでした。

 

 

今から考えると、自然にアファーメーションしてました。

 

アファーメーションという言葉、ご存知の方が多いと思います。

 

 

自分のなりたい姿を声に出して唱える。

 

 

自分一人でしかも無料で出来る自分を高める秘訣だ。

 

 

 

【今日の質問】

「あなたが唱えるアファーメーションは、どんな言葉ですか?」

 

 

 

 

今回も、最後までお読みいただきありがとうございます。

 

 

あなたの感想やコメントを頂けると嬉しいです。

 

 

 

 

 

続く