どうも。最近めっちゃハマってる寄生虫。


そう、寄生虫。

あの寄生虫だよ。

なぜ、ハマったかはわからないんだけど、たまたま寄生虫の話を聞いて調べてみたらすごくおもしろくて( ´ ▽ ` )ノ

しかもね、日本にゆういつ1つだけある寄生虫館が目黒にあって、もうたまらずいってしまった!

photo:01



おもしろーーーーーーい!!


8.8mのサナダムシ!
photo:02



すごくない!?
長さを体感できるように、紐がおいてあったりして、こんな長いのがお腹に入ってたなんてすごいよね!

頭部もちゃんとあるんだよ。

すごい寄生虫の数!
photo:03



いろんな寄生虫がいて、どうやって寄生してしまったりとか、どうなってしまうのかとかが詳しく書いてあるの!

またゆっくり見に行きたいなぁ~!

しかも、しかもねグッズが売ってるんだよーo(^▽^)o

Tシャツとかクリアファイルとかストラップまであって、しかもカワイイ。

思わず本物の寄生虫が入ってる寄生虫キーホルダー買っちゃった!
photo:04



スタンプもなんだか、ポップに人のお腹に寄生してるサナダムシのスタンプなんだけどちょっとそれいいの??みたいな感じだよね。

photo:05



最近、ハマった寄生虫の話なんですがもっと詳しく書きたいけど…

あれ?ポカーン、ってなってないよね?

大丈夫?

寄生虫の生態とか、すごくおもしろいんだよ。

って、もう最初はここまでにしとこうかな。

コワイ寄生虫もいっぱいいるしね。

自分が生活してる中にもたくさんの寄生虫がいて、知らなくてもいい事があるけどそれを知ることもまたおもしろいかな?と思ったりなんかして。

まぁ、みなさんの反応がどうくるかが楽しみですが…

私が最近ハマった寄生虫の話でした♥