ケアマネさんと話してて思ったこと | 3peace BLOG

ケアマネさんと話してて思ったこと

最近ケアマネさんと話していると、事業所がどんどん新しいのが出来てきて、何がなんだかよく分からない!!


っていう話をよく聞きます。たしかにものすごい勢いで増えていますよね!?


でも、利用者さんにとってはすごく良いことだと思います。

選択の幅が拡がっているという意味でです。


例えばデイサービス。


御利用者さんによっては、友人と楽しく過ごすためニコニコ


リハビリ目的グー


日中一人だと不安だからあせる


食事が楽しみだからナイフとフォーク


イケメンの職員と話すのが好きラブラブ!


家族が勧めるから汗 などなど。



本当にたくさん利用にあたっての理由はさまざまあると思います。


これだけデイサービスというひとつのサービスのなかでも、さまざまな特色をもつデイサービスという事業所が

整備されるまでに至りました。



だからこそ、ケアマネさんは本当に担当の利用者さんに合ったサービス選びはもちろんのこと、事業所選択を

してもらいたいなぁと思います。


だって利用者さんや家族の方は分からないんだもの汗


弊社運営の「ホワイトピース」はもともとそういう想いから開発されたものです。


便利なものであるということは、自信をもってお話できます。


でも、それが全てだとは思いません。


福祉というサービスは人と人。顔が見える関係でいることは絶対必要だと思います。


だからこそ、ひとつの資料として使ってもらえたらなぁと思いますニコニコ


ケアマネさんと話してて、ふっとそう思ったので…。


近々別な形でも情報発信ができるかと思いますので、お楽しみにクラッカー




西潟でした~音譜


弊社運営の新潟の総合福祉ポータルサイト「ホワイトピース」です。

http://www.wpeace.jp/