第10回 癒しの福祉ゾーン 夏祭り | 3peace BLOG

第10回 癒しの福祉ゾーン 夏祭り

みなさんこんにちはひらめき電球
スリーピース小杉です(^-^)/

先日秋葉区の癒しの福祉ゾーンで夏祭りが開催されていたので
おじゃましてきました音譜

はさぎの里様・満日の里様・けやき福祉園様・ぶどう工房様・
B&G海洋センター様が主催されてる年一回の夏祭りです!!

職員やボランティアの方によるステージや出店もたくさんあって非常に
賑わってましたアップ

$3peace BLOG


$3peace BLOG


はさぎの里様の自慢のハワイアンダンスを見る前に帰ってしまったのが
心残りです・°・(ノД`)・°・


地域の方々をはじめ各施設の利用者やご家族、施設の職員の方々が一緒になって楽しんでいるのが印象的でした!!

地域の方との交流が薄くなってきている昨今ですが
夏祭りという行事を通して子供やお年寄り、また障害を持たれている方々と地域の方が交流する取り組みは本当に素晴らしいと思います!!

また来年もおじゃまさせていただきますキラキラ