プロフェッショナルを見て | 3peace BLOG

プロフェッショナルを見て

みなさんこんばんは(*^▽^*)
スリーピース小杉です音譜

先日放送されたNHKプロフェッショナル

作業療法士 藤原茂

さんの回の放送を見ての感想ですサンタしらたま


脳卒中で倒れ、左手と言葉の自由を失い、1度は死にたいと考えていた女性が、人に料理を教えることをきっかけに、自分は人のお役にたつんだという歓びを感じ゛病気は人生のご褒美゛と仰った言葉には衝撃を受けました!!


機械的な機能回復ばかりを追求しても、心を生き生きとよみがえらせることは出来ない

生きがいを持ってもらいその人の人生を輝かせること以外に、真のリハビリはない


藤原さんの利用者さんに対する思いというものが伝わってきました。



人の役に立つことが生きがいとなり人生を輝かせる。

少しでも高齢者福祉の為になればという思いで始めたスリーピースビックリマーク

まだまだ小さな力ですが少しでも多くの人に役に立つ会社にしていきたいと思いますアップ


弊社運営の新潟市の福祉施設検索サイト「ホワイトピース」

是非ご覧下さい(‐^▽^‐)

ホワイトピースURL  http://www.wpeace.jp/