先月(10/27)発売されたKATO製EF64 0番台1次形が週末発注かけ、導入した
こんな感じです
左の旧製品と並べた。旧製品は最近手を加えたのでそれっぽい仕上がりで、元々は前面窓ガラスのHゴムの角が写真のような丸みでなく角張っており今回はそれを克服されてます。後テールライト付近の手すりも取りつけられたり、前面窓周りにボルトが再現されているのが特徴のようです。
横から見れば1次車らしく凝ってます
では、早速TNカプラー化を取りつけます
今回使用する自連カプラーで充分です
最初にこのように組み込んで
スノープロウに差し込んでから元のスカートに組みます
このようになり、一例ですがサロンカーと連結出来ます
ナンバープレートのサイズ確認する為に純正タイプとガレッジメーカーと大きさを見ておきました。今後はパーツさえ揃えば窓下等に手刷りやエアホース、後は先程のナンバープレート、値段は張るもの基板交換を考えています。