無水カレーが意外とおいしかった | 西川口のブログ

西川口のブログ

東京在住の50代のおじさんのブログ。短文ばっかりです。

 

 

↑よく作ります。

 

曇り。少し肌寒い。

 

昨日、職場の福利厚生でもらった神宮球場のヤクルト戦を見に行った。かなり寒かったが、子どもが気を利かせて膝掛けを持ってきてくれたので少し寒さが和らいだ。

 

天気予報は9時半頃から雨。9時頃には終わりそうだったが、ヤクルト救援陣の乱調で、延長戦。そして9時15分を過ぎた頃、ポツポツと雨が。

 

いっしょに行った子どもは最後まで見たかったようだが、一応、9回まで見たということで今回は帰宅。いつも試合終了後に帰宅すると、道が混んでいてなかなか帰れなかったが、雨の中延長戦を観戦する人も結構いたようで、駅までの道もまったく混雑せず、あっという間に駅に着いた。

 

帰宅後、風呂で暖まって、就寝。

 

そして今日。夜、外に行くチャンスを逸ししてしまったので、冷蔵庫の中を見ると、豚肉、タマネギ、トマトの缶詰。そういえば最近、YouTubeでトマト缶やトマトを使った無水カレーの動画を見たので、挑戦してみる。

 

ナスはこどもに不評なので笑、タマネギを結構入れて、あとシメジを入れて見た。カレーのルーは普通のルーで。結構酸っぱいかと思ったが、そうでもなく思った以上においしかった。酸っぱいのが苦手な息子も娘もお替わり。あっという間に鍋いっぱいのカレーも食べてしまった。

 

次はささみかとり胸肉とキーマカレーの素で作ってみたい。