カイロプラクティックは、脊椎矯正とも呼ばれ、腰痛、坐骨神経痛、首の痛みなど、さまざまな痛みを和らげる治療法として広く知られています。患者が初めてカイロプラクティックの診察を受ける際にどのようなことが期待できるかについて説明します。

★カイロプラクティックを訪れる前に考慮すべきこと
 電話または直接カイロプラクターと最初の予約や相談をします。この電話では予約・症状の簡単な説明に重点を置きます。
 カイロプラクターの出身大学、専門知識、一般的なアプローチ、患者の好みなどに関する質問が含まれる場合があります。

★初めてのカイロプラクティック訪問
 初回の院内臨床検査には通常、次の 3 つの領域が含まれます。

1,患者の病歴と症状
 カイロプラクティックの診察を受ける前に、患者は症状や状態に関する背景情報を提供します。一般的な質問には次のようなものがあります。

 ・痛みはいつ、どのように始まったか?

 ・痛みはどこに感じますか?

 ・痛みについて、鋭い痛み、鈍い痛み、焼けつくような痛み、ズキズキするような痛みか? 痛みは現れたり消えたりするか、それとも継続しているか?

 ・痛みは怪我が原因で始まったか?

 ・どのような活動や状況がそれを良くしたり悪くしたりするか?

 患者は通常、家族の病歴、既存の病状や過去の傷害、他の医療専門家によって受けた過去および現在の治療に関する情報も伺います。

2,カイロプラクティック検査

 

     
 完全なカイロプラクティック検査では、影響を受けた身体部分の可動範囲を評価します。

 また、以下の項目を評価するために、特定の整形外科的検査や神経学的検査が行われることもあります。

 ・影響を受けた身体部位の可動範囲

 ・筋緊張

 ・筋力

 ・神経学的完全性

 患部を評価するために、患者に特定の動きをさせたり、姿勢を分析したり、患部の動きを評価したりするなど、さらなるカイロプラクティック検査が必要になる場合があります。

3,カイロプラクティック検査後の患者の診断
 患者の病歴、身体検査、診断テストの結果は、通常、カイロプラクターが特定の診断を下すのに役立ちます。
 診断が確定すると、カイロプラクターは、その症状がカイロプラクティック治療に反応するかどうかを判断します。なぜなら、骨折、腫瘍、感染症などの特定の症状はカイロプラクティック療法では治療できない場合があり、通常は専門医の治療が必要になるからです。

 患者の初回診察の最後に、カイロプラクターは患者について以下のことを説明します。

 ・診断された状態

 ・個別カイロプラクティック治療計画(またはその他の治療)

 ・カイロプラクティック治療の予想期間

4,カイロプラクティックケアの目標
 カイロプラクターは患者の個別の治療計画の具体的な目標を設定します。

 ・短期的な目標には通常、痛みを軽減し、正常な関節機能と筋肉のバランスを回復することが含まれます。

 ・長期的な目標には、機能的な独立性と日常生活の通常の活動に対する耐性を回復することが含まれます。

 これらの目標を達成するために、患者の診断された状態と治療計画に応じて、特定の回数のカイロプラクティックの治療が行われます。