来年から共テに新しく加わる「情報」ですが、

河合塾と駿台では

模試の扱いが違いますかね。


河合塾は新・旧両方準備されるようですが、  

駿台は新課程のみのようで。


そもそも浪人生はどちらで受けるべきか‥‥問題が、

正解がなくて悩ましいです。

だから今年は浪人すべきじゃないのよ

と言われればそれまでです‥涙


私も詳しくは理解してないのですが、

一番良いのは新課程で進めることでしょうけど、

娘のようにプログラミングが苦手であろう子にとって、新課程の勉強は間に合わないのでは‥。


旧課程のリスクは、対策となる問題が圧倒的に少ない(むしろ、ない?)ことと、

旧課程の難易度のみ上がったとき。


でもどうやら情報は得点調整対象のようで、

現役生/浪人生で不利になることはない‥

のかなぁ?


1点どころか0.▲で合不合が分かれる受験の世界で、そんな悠長なこと言ってて良い訳ないと思うのですが‥

あーもー!

モヤモヤするー!!