【6月18日】BBS歴3年未満お茶会 | 横浜市西区BBS会のブログ

横浜市西区BBS会のブログ

青少年と関わるボランティアです!
子どもと触れあいたい!だけでなく更生保護や司法領域、心理や福祉に興味がある方、
また全国に組織があるので、色々な人と出会い、様々な経験がしたい方、
是非一緒にBBSしませんか?(‐^▽^‐)

こんにちは!西区BBS会です。
6/18(日)に、BBS歴3年未満の会員(5名)が集まりお茶会をしました。
場所は、ハマボールイアス内のプルメリアカフェ。
南国に来たような気持ちになる、素敵なお店でした。







お茶会では、大きく分けて3点について話しました。

☆自己紹介(学校や仕事のこと)
☆BBS会に入ったきっかけ
☆今後、どんな活動に参加したいか

今後の活動については、少年院や自立支援施設などの子どもたちと直接関わりたいという意見も出たり…
またそのためには、積極的にアポイントメントを取って活動を増やしていくことも大切だと実感しました。

特にBBS歴が短い会員の中には、子どもたちと直接関わったことがないという方もいらっしゃると思います。
今後はより多くの活動の機会を設けていきたいと考えているので、その際はぜひ参加して頂ければと思います♪

今回のお茶会では、年齢や職業など様々な会員と交流し、BBS会のことはもちろんお互いのことを知る良い機会となりました。
とても楽しかったので、時間が経つのがあっという間でした!

8月以降も2ヶ月に1度、お茶会を開催する予定なので、今回参加できなかった方もぜひ参加して下さいね☆