競馬研究所・セントウルS、京成杯AHなど+ガールズケイリン | 応援隊長のブログ

応援隊長のブログ

ブログの説明を入力します。


9月の2週目になりましたが

朝晩は、幾分気温が下がってきたものの

日中はまだまだ厳しい暑さで

「残暑が厳しいザンショ❗️」「そうザンショ❗️」😉

っと、言いたくなるぐらい

残暑が続いている甲子園球場周辺ですが

その阪神甲子園球場は、

今年で開場100年になりましたが

1週間のうちに1回は立ち寄るコンビニですが
 
日本で最初に出来てから今年で50年だそうで

ボクがまだ影も形も無かった1974年に

セブンイレブン1号店が東京・豊洲に

開店したのが始まりだったようでありまして 

半世紀の時を経てコンビニは 

今や全国で約5万5600店舗まで拡大し 

人々の想像を超える進化を遂げる事になりまして

ボクの家の近所にも何軒かあるんですけど

近所に初めて出来たコンビニは 

このセブイレではなくミルク瓶の青い看板に

青のタテジマの上着を着ているお店が 

ボクが小学1年頃にオープンしましたが 

中学生の頃までは今とは違って「少食」で 

保健室から「痩せすぎ」の紙をもらうほど

食が細かったので野球とか塾の帰りに

コンビニに寄って買い食いする事もなく、 

またウワサで「コンビニの前に怖いにぃちゃんが

おってカツアゲされる😨」という話しが

あったので、ほとんど行かなかったのですが

そこのコンビニに中学2、3年同じクラスで

小柄で今でいうところの河村選手タイプの

男子バスケ部で仲が良かったSが

大学の時にバイトをしていて

けっこう慣れてきて商品の発注も任される事が

あったんですが、ある土曜の夜10時前ぐらいに

ボクの家へ訪ねてきて袋いっぱいの

某プッチンプリン🍮を差し出しよったので

訳を聞くと、「プリン10個発注したはずが

100個発注してもて店長と他のヤツと

分けたけど捌き切れんから食ってくれ❗️」っと

真っ青😨な顔で持って来よったので

引き取って何とか冷蔵庫へ詰め込んで

翌日、近所にも分けたりしましたけど

Sは、やらかしよったのでありますが

それから程なくしてコンビニで公共料金や

自動車税とかの支払いが出来るようになって

ある週末に某夕刊紙を買うついでに

自動車税も払った翌週末に立ち寄りレジに行くと

いつも何かしらボクの顔に視線を感じていた

名札に「リーダー、T○」と書いていたお姉さんが

「あの~、中学は○○中ですよね❔」と聞かれ

突然だったので戸惑いなから

「はい、○○中ですけど…」と答えると

「3年の時、5組だった○○君ですよね❗️
私、6組のT○ですけど覚えてませんよね~」と

言われたけど、中学は8組まであって

学年全体で300人以上居て

女子も150人以上は居たし

休み時間は、トランプ🃏をしているか

将棋をしているかで、廊下や他のクラスや

運動場へ繰り出すタイプではなく

「おまえは、ホンマに野球部か❔」と

いうぐらいだったので

同じクラスになった事が無かった子とか

生徒会の役員をやっているとか

学年で目立つ存在で無い限りは

男子も女子もほとんど覚えていないけど

「覚えていない」っと、ストレートに言うのも…

と思いまして…

「隣のクラスやから名前は覚えているけど
大人になったらお化粧するからすれ違ってても
女子は全然、分からへんなあ…😅」と

その場はごまかして、即帰宅して

卒業アルバムで確認したらやはり同じクラスに

なった事も無い子で、けっこう小柄な子で

「こりゃ分からんわ~😵🌀」っと言うぐらい

「卒業~写真の面影が~😉」ほぼほぼ無く

背も伸びていたのであるが、

何故、ボクの事が分かったのか??

このT○さん、前々から何となくボクの事が

分かっていたけど、アタマもだが目も悪いので

メガネ👓️をかけていた事もあったし


痩せていた卒業写真よりかは

幾分??😉ボリュームアップしていたから

確信は持て無かったけど、自動車税を払った時に

住所か名前を見て卒業アルバムで

確認したのでは無かろうかと❔

自動車税の支払いから身バレをしたようで

その後もレジにT○さんが居れば「暑いね~」とか

「寒いね~」とか、たわいもない事を言うていると

ある時に名札の名前がT○からS○へ

変わっていたので、結婚したんやなあっと

しかしS○って、どっかで見た事ある

名前やなと思っていたけど、敢えて聞かないまま

その年か翌年かは記憶が定かでは無いんですが

お正月にクラス会ではないけど

連絡先を知っている者どうしで集まった時、

某プッチンプリンやらかし事件を起こしたSに

大学卒業以来、久しぶりに顔を合わせると後ろに

どっかで見た事のある女性が居ると思ったら

あのコンビニの旧姓T○さんだったのである

Sに聞くと照れくさそうに

「うん、ヨメ、ヨメ…」と言いよった。

バイトやらかし男の嫁がバイトリーダーって😉

聞くところによると、高校が同じで

部活でTさんがマネージャーをやっていて

徐々に仲良くなったらしくバイトも

たまたま??らしいが同じコンビニだったそうで

なんともはや…😆っという感じであるが

世間は広いようで狭いなあっと

そこのコンビニへ行くと思い出すのでありますが

このブログも案外、ボクの知っている人が

「コイツ、しょーもな❗️」と思いながら

見ているかも知れないなあっと😅思いつつ、

長くなりましたが、秋競馬の開幕週

セントウルS、京成杯AHなどの競馬に

ガールズケイリンをやります❗️





先週、新潟11R      新潟記念 
ワイド   ④=⑨ 1100円  ⑦=⑨ 240円 
中京11R   小倉2歳S 
ワイド ⑧=⑩ 450円 ①=⑩ 1870円 
札幌11R     タイランドC 
馬 連    ④-⑤ 790円 
ワイド ④=⑤ 370円 ④=⑪ 1090円 
 ⑤=⑪ 730円 
 新潟12R     雷光特別 
馬 連    ⑦-⑰ 2800円 
ワイド ⑦=⑰ 1050円 ⑮=⑰ 560円 的中‼️ 





 中京11R      セントウルS
 
⑬ピューロマジック 
⑦ヨシノイースターがいいスター❗️ 


 馬連フォーメーション 

 ⑦⑬-⑦⑬①⑤⑮⑰⑱ 

 ワイドフォーメーション 

 ⑦⑬=⑦⑬①⑤⑮⑰⑱⑧⑨⑩⑪⑫⑭ 




 中山11R      京成杯AH 

⑩アーリントンロウ 
④ディオを買うでィオ❗️ 


 馬連フォーメーション 

 ④⑩-④⑩②⑥⑫⑬⑯ 

 ワイドフォーメーション 

 ④⑩=④⑩②⑥⑫⑬⑯①③⑤⑧⑨ 



 ◎今日の熱視線❗ 


 中山12R   3歳上2勝クラス

⑭ブシン 
⑫インビンシブルパパをパパではないが買う❗️ 


 3連単フォーメーション 

 ⑫⑭→⑫⑭→③④⑥⑨ 

 馬連フォーメーション 

 ⑫⑭-③④⑥⑨ 

 ワイドフォーメーション 

 ⑫⑭=③④⑥⑨①⑧⑩⑪⑬⑮ 




本日のガールズケイリン予想は
 
ミッドナイト開催、

小松島の決勝のみをやります❗️ 



小松島  GIRL'S KEIRIN 


小松島8R     ガールズ 決勝 

ダッシュが売りのネガティブガール 
①坂口サンがここでは負けられないきー❗️ 
相手は、
 

 大垣のウォータービューティー❗️②増田サン 

 スマイリーママ!④彩サン 



 2車単 

 ①→②④                 やや大盛 


 ✳️①→③なら、もうお手上げ✋😖✋ 



 最後までご覧いただき 
ありがとうございました❗️ 

それでは✋

今日は、これで おしまい。