競馬研究所・プロキオンS、七夕賞など+ガールズケイリン | 応援隊長のブログ

応援隊長のブログ

ブログの説明を入力します。

7月最初の日曜日の


今日7月7日は七夕🎋🌌でありますが


七夕と聞いて思い出すのが


小学生の時、うちの学校だけかも知れませんが


「織姫・彦星コンテスト」


いうものがありまして


蒸し暑い体育館に全校生徒集められ


真ん中の花道から前のステージへ


それなりの衣装を着た


担任が独断で選んだ男女が入場し


校長が各学年ごとに優勝を決めて


最後に総合優勝を決めるという


うちの学校では毎年の恒例行事でしたが


織姫、彦星を決めるのもコンテストも


投票とかではなく、勝手に決めよるし


道に迷ったタヌキのような面構えの


ボクなんかは当然ではありますが


6年間、彦星に選ばれるはずもなく


「総合優勝は、何年何組です❗️」と


箱根駅伝みたいな事を言われても


だからどうした・・・という感じで


ただただ蒸し暑く退屈な行事だったし、


高校2年の時は、ちょうど期末テストの時期で


中間テストがあまり良くなかったので


いつもなら部活⚾️の無いテストの1週間前は


地元のヤツと会ったり遊んだりしていたのですが


それを短縮して珍しく準備✍️して挑もうとした


初日に「風しん」にかかっているのを知らず登校し


強制帰宅❗️させられる事になったりと


七夕にはあまりいい思い出が無いのですが


これでは枕にならんなあ…と思いながら


ナニか無いかなと探していますと・・・


7月7日は「そうめんの日」だそうで


平安時代に七夕の日に天の川に見立てて


貴族も庶民も麺類を食べる風習があり


全国乾めん普及協議会が制定したようで


夏に冷たいそうめんを食べるのはいいんですが


茹でる時が暑い😵💦ので大変ありますが


ボクがいつもやっている茹で方は


少し底が深めのフライパンに水を入れ火にかけ


沸騰したらそうめんを入れ10~15秒程度


混ぜるというか麺をほぐし


火を止めて蓋をして4分間蒸らして


後は、いつも通りザルにとるという感じで


なるべく火を使う時間を短縮しておるのですが


このところ大変暑いですが、そうめんを食べて


カラダの内側からも涼をとりたいと思いながら


この記事を目にした時↓


交流戦の時に内田有紀さんが始球式をしたという

少し前の何て事のない記事なんですが


⬆️この赤線の「ノーバン」を・・・









「ノーパン」と一瞬


読んでしまいまして・・・😵


内田有紀さんがノーパンで


始球式をするワケないのに…


自分でもどうしたものか😱と思いましたが


このところの大変な暑さのせいなのか…


元々なのか…頭の中もだいぶ湯だっているようで


この猛暑だけに、もうしょうがないと思いつつ、


今日も七夕賞などの夏競馬に


推し選手が多数出場の


ガールズケイリンをやります❗️







先週、函館11R     巴賞 

馬 連    ⑨-⑫ 780円 

ワイド ⑨=⑫ 400円   ⑫=⑮ 1140円  的中‼️ 




小倉11R      プロキオンS

 

⑨ハピ 

⑪ヤマニンウルスが来ルス❗️ 



馬連フォーメーション 


⑨⑪-⑨⑪⑤⑫⑬⑭ 


ワイドフォーメーション 


⑨⑪=⑨⑪⑤⑫⑬⑭②⑥⑧⑮⑯ 




福島11R     七夕賞 


④レッドラディエンス 

⑪キングスパレスが来ないと資金がパーレス❗️ 



馬連フォーメーション 


④⑪-④⑪③⑤⑧⑩ 


ワイドフォーメーション 


④⑪=④⑪③⑤⑧⑩⑦⑨⑫⑭⑮ 




函館11R     五稜郭S 


⑨マイネルエンペラー 

⑧キミノナハマリア 

ボクの親戚の子もマリア❗️ 



馬連フォーメーション 


⑧⑨-⑧⑨①③④⑩ 


ワイドフォーメーション 


⑧⑨=⑧⑨①③④⑩⑦⑪⑫⑬⑭ 




◎今日の熱視線❗ 


福島9R     織姫賞

 

⑧テンペスト 

⑫ティンクから❗️ 



馬連フォーメーション 


⑧⑫-⑧⑫④⑤⑥⑭ 


ワイドフォーメーション 


⑧⑫=⑧⑫④⑤⑥⑭②⑮⑯ 




本日のガールズケイリンは 


ナイター開催の京王閣、小倉の決勝と 


いわき平の第7レースに 


ミッドナイト開催の佐世保

初日をやります❗️ 




京王閣  GIRL'S KEIRIN 



京王閣9R     ガールズ 決勝 


風切るヤンチャなすびチャン 

①莉子サンが2日目の不完全燃焼に 

終った分も巻き返してくれるだろう❗️ 


相手は、埼玉のポーカーフェイス 

②美保青木サンに 

ジャイアンツを愛する⑤西島サンに

 

BABYMETAL🤘好きのギャップ萌え❗️ 

メタルパワー全開❗️⑥レナメタルチャン 



3連単 


①→②⑤⑥→②⑤⑥           強弱つけて 



2車単


②⑤⑥→①                             2百円 




小倉 GIRL'S KEIRIN 



小倉10R      ガールズ 決勝 


碧衣イナズマ❗️①児玉サンが中心でよか❗️ 


相手は、 


才色兼備のスプリンター❗️ 

パールCの覇者❗️⑥お貴さん❗️ 


 ビーチの女王④尾崎サンに 

よさこいサクラジェンヌ②さくらチャン 



3連単 


①→⑥→②④             やや大盛 


①→②④→⑥                 並 


①→②④→②④         2百円 



2車単


⑥→①                             押さえ

 

④→①                             百円

 


◇応援隊長の「ちょっと買ってみませんか⁉️」 


自分を追い込むアタックガール③中野サンが 

乱ペースになれば浮上の可能性 


3連複     ③=①⑥=①⑥②④        百円 




いわき平 GIRL'S KEIRIN 



いわき平7R     ガールズ 予選1-② 


駿河のユルふわプリンセス❗️⑦奈央チャンが 

ここでは総合力で中心だっぺ❗️

 

相手は、なにわのピンクパンサー②豊岡サン 

在校4位のルーキー④平子サンに 


GIRLS界の歌姫さん❗️⑥おーちゃん❗️ 



3連単 


⑦→②④⑥→②④⑥           強弱つけて 



2車単   ②→⑦                             百円 




佐世保ミッドナイト GIRL'S KEIRIN 



佐世保1R     ガールズ 予選1-① 


伊予のエキスプレス①はるチャンが 

自力で押し切りよるばい❗️ 


相手は、信州のひまわりガール②黒河内サン 

武雄のバスケガール③ルナちゃんに 

達筆な秋田美人!⑤かとまいチャン 



3連単


①→②③⑤→②③⑤             強弱つけて 



2車単   ②③⑤→①                 百円 




佐世保2R     ガールズ 予選1-② 


GIRLS界のダイヤモンドプリンセス❗️ 

②さゆきチャンに期待するばい❗️

 

相手は、
立川の激辛ガール①しの松本サンに 

GIRLS界のナイスネイチャ③たなまいサン 

陸奥のスプリンター⑤さとゆかサン 



3連単

 

②→①③⑤→①③⑤             強弱つけて 


①→②→③⑤                          押さえ 



2車単   ③→②                 百円 



 最後までご覧いただき 

ありがとうございました❗️


それでは✋



今日は、これで おしまい。