競馬研究所・宝塚記念など+ガールズケイリン | 応援隊長のブログ

応援隊長のブログ

ブログの説明を入力します。

ボクが居る近畿地方も梅雨に入り


雨☔️の季節になりましたが梅雨の前にと


週の半ばに家から片道約15キロほどにある


車の免許更新に小一時間かけて行きまして


更新センターの横に立体駐車場があるので


入庫しようとすると入口に高級車が止まっていて


まさかエンストか?と思っていたら


左側のドアから60代ぐらいのご婦人が出てきて


右側にある駐車券発行機で券を取り


再び、車の前を通って左側のドアを開け


乗り込み発車して中へ入られたが


その車🚗は「左ハンドル」だったようで


左ハンドルの高級車ってこんな事もあるんか~


と思いつつ、10年落ちの軽で右ハンドルなので


スムーズに駐車券を取り車を入れ


免許更新センターに入った


5年前は、日曜に行ったんですが


G1の時の競馬場みたいに大混雑していたので


今回は平日の水曜日に行きましたが


相変わらずの混み具合で手続きに並んでいる中


2人ほど前にいたボクより4~5歳ぐらい上の


友達同士であろう2人組がけっこうな声量で


「オレ、血圧が上170で下が100あるし

血糖値も高いし、尿酸値、

中性脂肪も高いねん❗️

もう血圧、血糖値、尿酸、

中性脂肪の4冠王や❗️

そろそろ酒止めなアカンかな~」と言うと


もう1人の方が

「血圧はオレの方が勝ったわ❗️

上が200で下が120やわ❗️けど、

お前、尿酸値高いのに

今日モツ食いに行ってもエエんか?」と言うと


「痛風上等や❗️痛風が怖くて

モツが食えるか❗️ガハハハ❗️」と


並びながら愉快に話していたが


血圧170に対して200で勝ったわ❗️って…


何に勝ったん❓️2人共、アウトやで❗️


ほんで200の人の下120って、ボクの血圧は


だいたい上が120前後、下が70前後やから


その人の下がボクの上の血圧と同じやんか❗️


痛風上等❗️って会社の人がなった時に松葉杖で


来ていてめちゃくちゃ痛いらしいのに…


モツもお酒も止めて、今は新茶の時期で美味しい


緑茶🍵にしとき❗️緑茶に❗️と思ったけど


よく考えると…車の免許更新するところで


何の話ししとんねん❗️っと思いながら


視力検査の所でまた順番待ちをしていると


違う列に、かなりお年を召した方とその息子さん


であろう50代位の人が付き添っていて


「今から視力、目の検査やから右とか左とか

見えたら言うんやで❗️」とかなりの声量で言い


ボクが視力検査を終えるのと同時に


さっきのご老人も検査を終えたようで


おぼつかない足どりで写真の方へ向かっていると


かなり咳き込んでおられ、その奥様らしい方が


「お水飲む?全然焦らなくていいからね❗️」と


背中を擦りながら優しく声をかけていたのだが


おそらく認知機能検査もあるだろうが


ホンマに免許更新するの❔と思いつつ、


写真撮影を終え、約30分の講習とビデオを観て


新しい免許証を受け取ってから


道中長いのでトイレを済ませて駐車場へ向かい


車に乗り出口へ進んでいると前の車が


ハザードを点灯して空いているところへ


入れよったので少し待ってから


車を進め出口に着くと1台止まっていたので


小銭を用意しながら前を見ていると


車の左側のドアが開き出てきたのが


着いた時と同じ、あの左ハンドルのご婦人で


また車の前を通り右側にある


精算機で精算していまして…


行きも帰りも左ハンドルの高級車に乗る


ご婦人の真後ろになるとは…😅


精算を終え、ボクの帰る方向へ行かれ


ボクが精算を終えてその方向へ行きましたが


さすがは高級車、その車はもう居ませんでしたが


左ハンドルのご婦人に始まり


痛風上等❗️の不摂生で愉快な??2人組に


ホンマに免許更新するの❔というような


かなりお年を召したご老人に


帰り際にもう一度、左ハンドルのご婦人と


そんなこんなありました


今回の免許の更新でしたが


社会人野球をしていた頃に左ハンドルの


監督の車に一度だけ乗せてもらった時に


シートがフカフカでとても心地よかった


思い出がありまして


ボクが左ハンドルの車に乗れるのはいつの日ぞ


と思いつつ、競馬の上半期の総決算


宝塚記念などの競馬に


ガールズケイリンをやります❗️




先週、京都11R      マーメイドS 

ワイド   ⑥=⑮ 1100円 ⑬=⑮ 730円 

東京11R     スレイプニルS 

ワイド   ⑧=⑫ 820円 

函館11R     UHB杯 

ワイド   ③=⑤ 1300円 

函館12R     3才上1勝クラス 

ワイド   ③=⑭ 2300円 ⑫=⑭ 420円  的中‼️ 






京都11R      宝塚記念

 

春秋グランプリ連覇に挑戦 

④ドゥデュース 

晴雨兼用の

⑫ブローザホーン❗️ 



 馬連フォーメーション 


 ④⑫-④⑫①②③⑦⑨⑩ 


 ワイドフォーメーション 


 ④⑫=④⑫①②③⑦⑨⑩⑤⑬ 




東京11R     パラダイスS 


④ドロップオブライト 

⑬ロジリオンが来ルリオン❗️ 



 馬連フォーメーション 


 ④⑬-④⑬②⑥⑨⑪⑫ 



 ワイドフォーメーション 


 ④⑬=④⑬②⑥⑨⑪⑫⑤⑧⑩⑭⑮ 





函館11R     大沼S 


⑪テーオードレフォン 

⑦アクションプランで 

宝塚記念への資金が出来るプラン❗️ 



 馬連フォーメーション 


 ⑦⑪-⑦⑪①②③④ 


 ワイドフォーメーション 


 ⑦⑪=⑦⑪①②③④⑥⑩⑬⑭ 





 ◎今日の熱視線❗ 



京都10R     サイレンススズカC 


人気の⑪ライツフォルに 

⑮マナウスの人気薄を買う❗️ 



 馬連フォーメーション 


 ⑪⑮-⑪⑮④⑥⑨⑫ 


 ワイドフォーメーション 


 ⑪⑮=⑪⑮④⑥⑨⑫①②⑦⑧⑩⑬ 






本日のガールズケイリンは 


 ナイター開催、松戸のみやります❗️ 




 松戸  GIRL'S KEIRIN 


松戸5R     ガールズ 一般戦

 

湘南ビューティー④亜貴子サンの 

自力に期待したいね❗️ 

相手は、久留米のスタミナガール 

⑥えだみなチャンに 


GIRLS界の歌姫さん❗️②おーちゃん❗️ 


青学出身のハイスペックガール!⑤川路サン 





 2車複


 ④-②⑤⑥                  2百円 




 松戸11R     ガールズ 決勝 


よさこいサクラジェンヌ

①さくらチャンの 実績に賭けたいね❗️ 

 相手は、いつも笑顔のスマイルまなちん 

③細田サンに 

GIRLS界のオシャレ番長④小悪魔の妹さんに 

元海保職員⑤廣木サンに 

伊予のエキスプレス⑥はるちゃん 



3連単


①→③④⑤⑥→③④⑤⑥           強弱つけて 



2車単


 ③④⑤⑥→①                      2百円 




 最後までご覧いただき 

ありがとうございました❗️ 


それでは✋



 今日は、これで おしまい。