競馬研究所・NHKマイルC、新潟大賞典など+ガールズケイリン | 応援隊長のブログ

応援隊長のブログ

ブログの説明を入力します。


ゴールデンウィークも


明日6日で終わりを迎えますが、


テレビのニュースを観ていますと


観光地などの賑わいを観るのでありますが


ボク自身、小学1年生から野球を始め


今でも自分で立ち上げたチームで草野球を


やっておりまして、毎年この時期は


必ず試合が入るので、「休み」ではなく


「試合」のゴールデンウィークでありまして


またオヤジが少年野球の監督、コーチを


長らくしていたのもあって家族で出かけた事も


小学以降はほとんどなく、


うっすら覚えてるのは


幼稚園の時に近くにあった


阪神パークへ行ったのと


小学3年か4年生ぐらいの時に


母方のおじいちゃんの法事で


親戚の所へ泊まり掛けで行った帰りしに


叔父さんに連れて行ってもらって食べた


味噌バターラーメンが今でもあの味に


まだ出会ってないほど、とても美味しかった


ラーメンの思い出しかないのでありますが


今年のゴールデンウィークは、円安の影響で


安くて近場で短い時間の「安・近・短」という


スタイルらしく旅行など観光も国内が人気で


観光地は混雑しているみたいですが


そんな中、連休後半初日の3日に


草野球公式戦の試合が入りまして


試合会場は、市内の球場や中学校などを


使うので近い所や遠い所などランダムですが


今回は運悪く、一番遠い所に当たりまして


ボクの居る西宮は南北にとても長い市で

その試合会場は市内の北西の端の


西宮でも三田や神戸の北区に近い
この地図で中国自動車道の「西宮山口」に

近い所へ市の南東の甲子園から車で遠征としたが


高速などは通っておらず山道などを走るので


通常の日曜でも小一時間はかかる所で


試合開始予定の30分前にメンバー表提出なので


チームメイトと相談の結果、


試合開始予定の2時間半前に出発したのだが


案の定、大渋滞…。


その間にボクの後輩で将棋の師匠のO氏と


スターティングメンバーの話しになり


どうせ打てないんなら…


「この間の阪神みたいにシャッフルしますか❗️」

という事になり、着いたらすぐ書けるように


相談しながらガソリンのレシートの裏に


鉛筆で打順を書きつつ、いつもの倍の


約2時間がかりでようやくグランドに着くと


開始30分前で、すぐ車の中で練り上げた


メンバー表を書いて提出したのだが、


対戦相手がまだ来ておらずで


不戦勝か❔と思いながらブルペンで準備して


前の試合が終わって、ベンチに入って


開始5分前に相手がようやく来て


試合は予定どおりする事になったのだが


審判が急かせて、裏を選択した相手チームは


ろくにキャッチボールも出来ず守りにつき


試合が開始され、表のウチの攻撃


1番バッターが粘ってフォワボールで出塁


2番に入ったボクは右投げ左打ちで


一応ピッチャーだが、オオタニではないので


初球にバントして走者を2塁に送り


前の試合1番から3番に入ったO氏が


阪神の2軍の和田豊監督のような

見事な右打ちでライト線への2塁打を放ち

幸先よく1点を先制したがいつも通り

後が続かずこの回を終えて

マウンドに上がったか身体が重く感じ

スライダーを投げたら親指が痛くなるなど

決して調子は良くなかったから

途中で代わってもらおうと思っていたけど

試合は、このまま1-0進み

「代わろうか?」と言うても

「どうぞ❗️どうぞ❗️」ってダチョウ倶楽部か❗️

と、1-0では途中から投げろというのも

酷なので調子が悪いなりに投げた結果

1回表の1点のみの「スミイチ」で

1-0で勝ちましたが、相手もウチのチームも

バットが振れてなく、やはり道中の大渋滞で

お互い試合する前に移動で疲れきっていた

影響があったようでありまして

ゴールデンウィーク中の試合も大変でして

帰りは帰りでまた大渋滞で約2時間かかり

市内なのに往復で約4時間かかるという

某公共放送が「ゴールデンウィーク」とは

絶対言わない、「大型連休」のとある1日の

出来事でありましたが、

次の祝日はというと…6月は祝日が無く、

7月15日の「海の日」まで無いという事で

6月に何かしらの祝日を作らんのかな~と

今から密かに思っているナマケ者で

見た目は大人、頭脳は子どもの応援隊長が

甲子園球場周辺よりお送りする

NHKマイルCなどの競馬に

ガールズケイリンをやります❗️






先週、京都11R    天皇賞(春) 
馬 連   ⑤-⑭     1070円 
ワイド ⑤=⑭    400円  ⑥=⑭ 1290円 
東京11R     スイートピーS 
馬 連   ①-⑤   1400円 
ワイド ①=⑤     550円  ①=⑦ 610円 
新潟11R     谷川岳S 
ワイド  ④=⑬ 790円 
京都12R    東大路S 
馬 連   ⑨-⑮      1400円 
ワイド ⑨=⑮     210円  ⑤=⑮ 1830円 
 ⑤=⑨ 1560円 的中‼️ 




 東京11R      NHKマイルC
 
 昨年の阪神JF馬❗️ 
⑭アスコリピチェーノ 
昨年の朝日杯FS馬❗️ 
⑯ジャンタルマンタルから❗️

 
 馬連フォーメーション

 ⑭⑯-⑭⑯②③⑤⑫⑬⑱

 
 ワイドフォーメーション
 
 ⑭⑯=⑭⑯②③⑤⑫⑬⑱①④⑥⑨⑩⑪


 

 京都11R     鞍馬S
 
⑬ジャスティンスカイ 
⑫スマートクラージュが来ラージュ❗️ 


 馬連フォーメーション
 
 ⑫⑬-⑫⑬⑧⑨⑩ 

 ワイドフォーメーション

 ⑫⑬=⑫⑬⑧⑨⑩①②③⑪


 

 新潟11R     新潟大賞典
 
⑪リフレーミング 
⑬キングスパレスから張れス❗️ 


 馬連フォーメーション 

 ⑪⑬-⑪⑬①④⑤⑭⑮⑯ 


 ワイドフォーメーション
 
 ⑪⑬=⑪⑬①④⑤⑭⑮⑯②⑥⑦⑧⑨ 



 ◎今日の熱視線❗ 

 京都12R     4歳上1勝クラス 

⑥レッドダンルース 
①メリタテスで来週への資金のメドをタテス❗️ 


 馬連フォーメーション 

 ①⑥-①⑥④⑦⑨⑪⑯ 


 ワイドフォーメーション 

 ①⑥=①⑥④⑦⑨⑪⑯②⑩⑫⑬⑭


 

本日のガールズケイリンは 

 ナイター開催、あの伝説の

『10.19』ロッテVS近鉄戦が行われた 

 旧川崎球場にほど近い川崎競輪場の 

 ガールズケイリンをやります❗️ 



 川崎 GIRL'S KEIRIN 


 川崎5R     ガールズ 一般戦 

 ビッグマウス①樹里鈴木サン 
GIRLS界のナイスネイチャ③たなまいサン 
阿波のスプリングサン⑦はるひ藤原サン 


 2車複

 ③-⑦                         大盛

 ①-③⑦                     押さえ 




 川崎11R     ガールズ 決勝 

前回AGC決勝2着の紀州のミポリン❗️
④吉川サンが中心だね❗️ 

2番手は、自力の3点シュート 
①みのり鈴木サン 

 後は、GIRLS界のオシャレ番長 
②小悪魔の妹さん 
信州のヒマワリガール③黒河内サン 
みるみる伸びる⑤ミルミルちゃん 


3連単 

④→①→②③⑤            大盛 

①→④→②③⑤            押さえ 



2車単

④→②③⑤               押さえ 





 最後までご覧いただき 
ありがとうございました❗️ 

それでは✋


 今日は、これで おしまい。