競馬研究所・東海S、AJCCなど+ガールズケイリン | 応援隊長のブログ

応援隊長のブログ

ブログの説明を入力します。


年が明け元日から能登半島の大地震

2日は飛行機事故、3日は小倉で市場の火災と

目を覆いたくなるような出来事がありましたが

今月も20日余り経ちましたが

いかがお過ごしでしょうか

週中の水曜に、お年玉付き年賀はがきの

当選番号の発表がありましたが

ボクは毎年密かに楽しみにしているのですけど

一番多かった時を思えば、今は1/3程に

出すのも貰う枚数も減っても

毎回、切手シートばかりですが当たっていて、

今年も1枚だけ切手シートが当たってましたが

年賀状は小学生になった頃から

書き始めた記憶がありまして

当時、同級生からは「プリントごっこ」の

年賀状が届いていたり、

当時は新学期になった時に

住所、電話番号、親の名前も書いた

名簿がクラスで配られていたから

中学では男子で全然しゃべった事も無い

クラスでも地味で目立たないK君から届いて

『いつも休み時間に○○さん
(めるるチャン似のEチャンの事)達と
トランプをしたり、○○君と将棋をしたり
楽しそうやな!ボクも1回やってみたいな!
野球部頑張ってな!』と書いてあったので

すぐに「トランプも将棋もやろな!」と

返事を書いて、3学期が始まってすぐに

K君と将棋をしたが、コテンパンにやられ、

トランプにも入れてあげると大富豪ばかりで

見た目地味でおとなしいK君やのに

将棋もトランプもめちゃくちゃ強かった

「オレもやりたい!」と直接言えばいいのに

言えなかったから年賀状に書いたのかなぁと

そんな年賀状もありましたが時代とともに

「プリントごっこ」からカラーの印刷で

写真付きで送られてくるようになり

上部に家族写真で下に近況が書いてあって

「長男は小3になり昨年の秋から
少年野球に入り、毎週末は親も大忙しです」と

ホッコリっとする近況もあれば、

逆に、腹立つのもあって…

「世の中、不況とはいえ、私の会社は
順調に業績を伸ばしています。
妻は暇をもて余し、毎日ゴルフに夢中
長女は今年、○○会社の息子と結婚します。
長男は春に東大を卒業し、
ハーバード大に留学します
我が家は今年も万々歳です。」

うるせい❗️コイツ💢❗️というのもあったり

年賀状も色々なんですけど、

印刷しただけでは何だか味気ないような

気がするのでボクは必ず、自筆で近況とか

「またご飯行きましょう❗️」とかを

必ず書くようにしているんですけど、

今年、貰った中でビックリした

年賀状がありまして…

表の住所と名前は当たり前ですが書いてあって

左側の差出人が判子で住所、名前で

母上が学生の頃にお世話になっていた

下宿先の息子さんの○○さんからやな❗️と

ここまでは何の問題も無いんですが、

裏面を見ると…なんと❗️❗️❗️



真っ白…。




思わず・・・
なんだこれは❗️❗️と叫んでしまいましたが

生まれて初めて裏が何も書いていない

真っ白の年賀状を見たのでありまして…

ちゃんと元日に届いていたので

年末の25日迄にお出しになったんですが

忙しかったんでしょう

表面の住所だけ印刷して判子を押して

裏面の印刷を忘れていたのか、

プリンターの不具合でたまたまうちの分だけ

印刷されてなかったのか?だと思いますが

しかし、唯一の救いだったのが、

表面に差出人の住所が入った判子が

押されてあって誰から来たのかが分かっただけ

まだ良かったのかなっと、

もし、裏面に住所、名前のフォーマットなら

誰からのんか分からないところでありましたが

実はその裏が真っ白の年賀状、

3等の切手シートが当たっておりました❗️😀

そんなこんなありました今年の年賀状でしたが

この秋からハガキが63円→85円に大幅

値上がりになるので来年の年賀状が

「更に倍❗️」と減りそうやなぁと思いつつ、

こちらはなるべく高い配当を獲りたい

競馬にガールズケイリンをやります❗️






先週、京都11R  日経新春杯
馬    連  ⑧-⑬     1580円
ワイド  ⑧=⑬     600円 ⑧=⑭  840円
⑬=⑭   580円
小倉11R    門司S
馬    連  ⑧-⑫    1170円
ワイド  ⑧=⑫    470円  ⑧=⑩  780円 的中‼️



京都11R  東海S

③ヴィクティファルス
⑭ウィリアムバローズが来ィリアムバローズ❗️


馬連フォーメーション

③⑭-③⑭①⑥⑨⑩⑬⑯

ワイドフォーメーション

③⑭=③⑭①⑥⑨⑩⑬⑯⑪⑫⑮



中山11R    AJCC

⑪チャックネイト
①マイネルウィルトスが来ぃるトス❗️


馬連フォーメーション

①⑪-①⑪②③⑫

ワイドフォーメーション

①⑪=①⑪②③⑫④⑨⑩



小倉11R    豊前S

⑩メイショウモズ
⑮サンライズアリオンから買うのも有りオン❗️


馬連フォーメーション

⑩⑮-⑩⑮①⑦⑬⑭⑯

ワイドフォーメーション

⑩⑮=⑩⑮①⑦⑬⑭⑯②④⑧⑫



◎今日のホームラン❗

小倉9R    八幡特別

⑩ニシノピウモッソ
④エイムインライフ
①ブルーグロットが来たら
ええメシでも喰おット❗️


馬連・ワイドBOX    ①④⑩


馬連フォーメーション

①④⑩-⑨⑫⑮


ワイドフォーメーション

①④⑩=⑨⑫⑮②③⑦⑧⑪⑭





本日のガールズケイリンは、

昼間開催、大宮と名古屋に

ナイターの玉野決勝、

ミッドナイト開催、前橋をやります❗️



大宮  GIRL'S KEIRIN  

大宮6R    ガールズ  予選1-①

エクボは恋の落とし穴?⑦まりあチャンに

元海保職員②廣木サンに

天然島人ビューティー!④ヒガさん


2車複

②-⑦                         大盛

④-②⑦                     強弱つけて



大宮7R    ガールズ  予選1-②

よさこいサクラジェンヌ②さくらチャンが
シリーズリーダーらしい走りに期待だね❗️

相手は、

GIRLS界のダイヤモンドプリンセス❗️
⑥桜雪チャン❗️

GIRLS界の歌姫❗️③おーちゃん❗️


3連単

②→③⑥→③⑥             大盛


2車単

②→③⑥                       大盛

⑥→②                           百円



名古屋  GIRL'S KEIRIN  

名古屋6R    ガールズ  予選1-①

ビーチの女王②尾崎サン
ドライブ好きの元自衛官④吉岡サン
いつも笑顔のスマイルまなちん!⑦細田サン


3連単BOX     ②④⑦               強弱つけて



名古屋7R    ガールズ  予選1-②

風切るヤンチャなすびチャン
鉄人⑤莉子チャンが中心だがや❗️
2番手は、自分を追い込むアタックガール
⑥中野サンの逆転もあるでよーぅ❗️
後は、GIRLS界のオシャレ番長
③小悪魔の妹さんに、
信州のひまわりガール①黒河内サン


3連単

⑤→⑥→①③             大盛

⑥→⑤→①③             押さえ

⑤→①③→⑥             押さえ


2車単

⑤→①③                       押さえ

⑥→⑤                           押さえ



玉野ナイター  GIRL'S KEIRIN  


玉野11R    ガールズ   決勝

越前のボーイッシュ⑦柳原サンが中心じゃ❗️
相手は、アルヒボイス⑤野口サンに
周防のボーイッシュ②渡口サンに
GIRLS界の宴会部長でビール党!
③小坂アッコ先生に
達筆な秋田美人⑥かとまいチャン


3連単

⑦→⑤→②③⑥             大盛

⑦→②③⑥→⑤             押さえ


2車単

⑦→②③⑥                       押さえ

⑤→⑦                              2百円



前橋ミッドナイト GIRL'S KEIRIN  


前橋1R    ガールズ  一般戦

イベントに引っ張りだこの
取手のプリンセス❗️①荒川サンに

ハマれば1発ある松阪のランス!③近澤サン

筋の通った競輪血統②たかみさチャン



2車単BOX    ①②③                強弱つけて



前橋8R    ガールズ  決勝

先行ファンタジスタ!①奥井先生
歌って踊れるエンターテイナー②カーリーさん
松阪のド根性ガール③美穂太田サン



2車単・3連単BOX     ①②③           大盛







今日は、これで おしまい。