競馬研究所・阪神ジュベナイルF、カペラSなど+ガールズケイリン | 応援隊長のブログ

応援隊長のブログ

ブログの説明を入力します。


12月も上旬が過ぎ中旬になろうとしてますが

寒暖差がとても激しいですが

いかがお過ごしでしょうか?

ボクの顔面神経麻痺は患ってから

もうすぐ2ヶ月になりますが、

おかげさまで順調に回復しております。

さて、今日のテーマというかネタは

『緊張』という事で、

皆さんも初めての事や場所など

緊張するかと思いますが

ボクが特に緊張するのが

改まった場面でのスピーチで

ボクは、普段から無口な方(自称)😉なので

会議とかだったら何かを見ながら

「適切に対応・・・」とか

「精査します」とか言えるけど

何も見ないスピーチとなると頭が真っ白になり

何を言うてイイのか?悩み過ぎて

前の日は寝つきが悪いし、当日なんかは

ご飯がノドを通らないし、

口の中がパサパサになって

ド緊張してしまうのでありますが、

野球では、チームスポーツなので

試合の前の日とか当日もそんなには

緊張しないのでありますが

顔面神経の病気になってすぐの時期に

草野球⚾️の公式戦がありまして

結構、いいところまで勝ち残っていたので

大事な一戦だったのですが、

顔面の事は言わずに

「体調不良」という事で試合には欠場し、

監督専任で、2番手3番手のピッチャーが

なんとか試合を作ってくれて

3点リードで最終回を迎えた

今年の5月くらいに入団してきた

高校野球経験者のZ世代のTを

中、高校はピッチャーの経験はないが

少年野球の時にピッチャーやった事あるらしく

練習試合の2試合も抑えで最終回投げさせても

使えそうな感じであったし、

そのT、やっぱ今どきのZ世代っていう感じで

ボクは、全然良いんだけど

結構、馴れ馴れしいというか、

フランクに接してくるヤツで

抑えでも物怖じせずやれると思って

Tの投入を決断した。

しかし、5回くらいに「7回頼むぞ!」と

言うたとたんに、それまで攻撃の時に

ヤイヤイ声を出してたが急に無口になり、

マウンドに上がると顔面蒼白で

深呼吸ばかりフー💨フー💨っと、

伊勢志摩のあまさんでも

そんなに深呼吸せーへんで❗️という感じで

1球投げる度に、フー💨フー💨フー💨、

USJの営業が終わった夜中に

池に潜ってジョーズの牙を磨くのに

潜水した人みたいに深呼吸ばっかりして

ほんで、次の1球をなかなか投げよらん

ダラダラ、ダラダラとテンポが悪いし、

あの練習試合のエエ球は

何処へ行ったんや?という内容で、

アッという間に塁が埋ったので

タイムを取り、マウンドへ行くと

相変わらずの深呼吸に季節外れの暑さとはいえ

頭から水をかぶったような滝汗だったので

「何も考えんでキャッチミットだけ見て
投げたらエエから」と、一声かけても

「はい…。」と顔面蒼白で

いつもの勢いは何処へやら

全く別人のようであったが、

そのまま続投でボクがベンチに戻る途中に

キャッチャーのヤツが寄って来て

「監督さん、今日投げられへんのですか?」

と言うてきよったので、仕方なく

マスクを取り歪んだ顔を見せると

「あっ…。」と言い、ドン引きしよった。

「この顔見たら引くからマスクしてたんや❗️」

と思いながら、ベンチに座り戦況を見ていたが

後の打者も抑えられず3点の差があったのが

一打サヨナラ負けの大ピンチになった所で

ついにキャッチャーがボクの方に向けて

❌をしたので、前の回まで投げていたヤツを

再びマウンドに戻す高校野球ばりの

継投をしたけれど、元の守備位置に戻った

大乱調の滝汗深呼吸のTは、

「お前は、阪神の森下か❗️」と言うくらいに

まだ試合中やのに泣きよった。

試合は、綱渡り継投も実らず同点で終わり

最終回、試合に出場していた選手が

背番号順にホームベース上に並び

半分程切った封筒に入った

都こんぶのような感じのステンレス製の板に、

○、✕が彫られたのを

お互いに1枚ずつ引いて全員が引くまで

手を後ろにやり、主審が順番に見て行き

○の多い方が勝ちというもので

抽選の結果、5-4で

抽選4回目にして初めて勝ったのだが

3点差を最終回に追いつかれるという

大変な試合になってしまった要因は

Tではなく、使ったボクである。

マウンドに上がった時点で

USJのジョーズの牙を磨くメンテナンス

しているの人みたいに深呼吸ばっかりして

明らかに練習試合の時と様子が違うのに

ちょっと引っ張り過ぎたかなぁ~と、

もう少し早く代えてあげた方が良かったかなと

反省しておるのでありますが

普段、陽気で緊張とは無縁のヤツが

「緊張して、訳が分からなくなりました」と

言うくらい、まさかあんなに緊張するとは…。

人って見かけによらないなぁと思いつつ、

あいみょんが、上京前にアルバイトしていた

阪神競馬場のGIを含む競馬に

ガールズケイリンをやります❗️





先週、阪神11R    ギャラクシーS
ワイド  ④=⑨   760円 ⑨=⑫  300円
中山11R    ラピスラズリS
馬    連  ②-⑧    940円
ワイド  ②=⑧    400円 ②=⑤  1250円
中京12R    栄特別
ワイド  ⑥=⑦   1060円 ⑥=⑩  680円 的中‼️





阪神11R  阪神ジュベナイルF

⑭サフィラ
⑯ルシフェルで資金が増ェル❗️


馬連フォーメーション

⑭⑯-⑭⑯③⑥⑦⑩

ワイドフォーメーション

⑭⑯=⑭⑯③⑥⑦⑩①⑤⑧⑪⑫⑬



中山11R    カペラS

⑯リュウノユキナ
⑩タガノクリステルが、
「お・も・て・な・し」、してくれるはず❗️


馬連フォーメーション

⑩⑯-⑩⑯②③④⑫

ワイドフォーメーション

⑩⑯=⑩⑯②③④⑫⑥⑧⑨⑬⑭



中京11R    知立S

⑦ドロップオブライトを買おブライト❗️


3連単フォーメーション

⑦→②⑤⑥→②⑤⑥①⑨

②⑤⑥→⑦→②⑤⑥①⑨



◎今日の熱視線❗

阪神12R    夙川特別

⑫サトノヘリオス
⑥コーパスクリスティが来リスティ❗️


馬連フォーメーション

⑥⑫-⑥⑫④⑤⑦⑧⑪


ワイドフォーメーション

⑥⑫=⑥⑫④⑤⑦⑧⑪①⑨




本日のガールズケイリンは、

昼間開催、平塚はスキップして

立川の6.7R和歌山6.7R

ナイター開催、松阪の決勝をやります❗️



立川  GIRL'S KEIRIN  

立川6R    ガールズ  予選2-①

初日は正味60mしかレースが出来なかった

富山のスタミナクイーン❗️⑤げじょみゆチャン
初日のうっぷん晴らしに期待したい❗️

相手は、駿河のギヤ変姉さん⑥真未山口サン


◎応援隊長の1球⚾️勝負❗️


2車複    ⑤-⑥                 大盛



立川7R    ガールズ  予選2-②

お肉大好き川崎のアイドル❗️④佑真チャンが
初日同様の走りに期待だね❗️

相手は、スマイルまなちん①細田サンに
GIRLS界の元気印!地元の⑤板根サン


2車複

①-④                        大盛

④-⑤                        押さえ



和歌山  GIRL'S KEIRIN  


和歌山6R    ガールズ   予選1-①

伊勢のルーキー②竹野サンに
ボート競技の女王⑥林サンの2人が中心や❗️
相手は、超ポーカーフェイス③佐伯サン


3連単

②⑥→②⑥→③                    大盛

②⑥→③→⑤⑥                    押さえ



和歌山7R    ガールズ  予選1-②

よさこいサクラジェンヌ③さくらチャンが
ここではダントツの存在やど❗️
相手は、

伊勢のミートシスター❗️⑤瑛美太田サン

元美容師のスマイリーママ!⑥彩サン



3連単

③→⑤⑥→⑤⑥                    大盛




松阪 GIRL'S KEIRIN  


松阪9R    ガールズ  決勝

風切るヤンチャなすびチャン②莉子サンが
中心でエエんちゃうか❗️
相手は、自分を追い込むアタックガール!
⑤中野サンに
ビーチの女王⑥尾崎サンに
何でもお酢をかけて食べる③風音チャン


2車複

②-⑤⑥                        大盛

②-③                            押さえ









今日は、これで おしまい。