競馬研究所・弥生賞など➕ガールズケイリン | 応援隊長のブログ

応援隊長のブログ

ブログの説明を入力します。


先週の週明け、新聞の折り込みは

全部、早くも来年の中学高校受験の

学習塾のチラシであった。

私学はもう殆んど終わっていると思うけど

公立高校の入試はもう間際である。

この時期になると思い出すのが、

ボクは野球のスポーツ推薦だったとはいえ

野球のみで、入学金、授業料が免除の

「A推薦」と違って、

ボクの場合は、「B推薦」というもので、

野球だけで入学ではなく、

授業料は免除にならず

学力もある一定程度を擁すという

「一定程度」って、どの程度やねん??

というものだったけど、試験を受けて

一足早く受験は終了となったけども

公立高校を受験するヤツらは、

この世の終わりみたいな顔で

この時期、毎日過ごしていた。

その要因は、学校の先生が3年生の

1学期の中間テスト後の3者面談で、

「この成績では、私学しかない!」とか

「行く高校ないよ❗️」とか言うて脅しよるのだ。

いつも成績も何もかもトップクラスだった

めるるチャン似のFチャンにも

「公立、ボーダーラインって言われた」と

出来る子にでも脅しよるから

そら、ほぼほぼ塾へ行きよるのだ。

ボクの世代は詰込み教育の末期の頃で

どこの塾かは分からんけど

『四当五落』(よんとうごらく)

5時間以上寝たら入試に落ちるけど

4時間以内なら合格❗️などと言うて

4時間しか寝んと頑張ったら合格すると

塾までもが追いうちをかけよるから

眠たなったら刺激の強い目薬をさすとか、

腕立てとか運動をして目を覚ますとか

聞いてたけど、当然ながら寝不足と

受験のプレッシャーでイライラしとるから

ボクがある日の休み時間にトランプしていて

盛り上がっていただけだったのに

『黙れ❗️❗️💢』っと

この世の終わりみたいな顔して言うて来よった

その言うてきたヤツは小学5年~中学3年まで

同じクラスという腐れ縁で

小5~中2まで、先頭を切ってワルをやって

英語や音楽の先生をよう泣かしよったのに

中3になった途端に、

男子校=不良の集まりみたいな

全くのアホみたいな解釈で

「男子校には行きたくない」という

ワルのくせに男子校にビビリだす

たいした事のないヤツで

ボクの高校へ出す推薦書を出し忘れる

人の人生を左右するチョンボをしてんのに

そいつといつもイチャイチャする無神経な

ドアホ ボケナスで依怙贔屓が激しい担任に

胡麻を擂りまくって気に入られていたので

普段から「何じゃコイツ❗️」と思っていたから

「何がじゃ❗️休み時間やから、えーやろがい❗️」

と言い返してやったら、

あくまでもイメージですが

こんな事になりまして…

売られたケンカを買い占めたのを

この時期になると思い出すのでありますが…

結局、そいつは公立を合格し、

そのクソみたいな担任と抱き合って

喜んでたという相変わらずの気持ち悪さ発揮で

胡麻をアホみたいに擂られまくられ

え~気分で内申点をかなり割増しするという

ドアホ ボケナス担任の手厚い暴挙により

底辺ギリギリでその高校に入っとるから

成績はいつも底辺の底辺で欠点が常に

何科目もあって、部活もクビになって

高校3年間、相当苦しんだらしいけど

中3だけ偽りの真面目クンになって

寝んと勉強しても真の学力は着いてないのだ

うちの母上がよく

「ちゃんと寝んと覚えてたやつが飛ぶから
早よ寝えや❗️」って言うてたけど、

あながち間違っていなかったかもと思いつつ

しかしながら…こんな事を言うたわりには

「詰込み教育」だったけど詰め込みきれず

『てめぇの馬鹿さ加減にはなぁ、
父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ❗️』

いう程度の学力しかない応援隊長がお送りする

春のクラシックのトライアルが始まった競馬に

ボリューミーなガールズケイリンをやります❗️





先週、小倉10R  八代特別
馬単  ⑩→⑨  1850円      的中‼️



中山11R  弥生賞 ディープインパクト記念

⑦ゴッドファーザー
②ワンダイレクトから買うんだイレクト❗️


馬連フォーメーション

②⑦-②⑦①④⑥⑩

ワイドフォーメーション

②⑦=②⑦①④⑥⑩⑧⑨



阪神11R 大阪城S

⑩フライライクバード
⑥ワールドバローズが来~るぞバローズ❗️


馬連フォーメーション

⑥⑩-⑥⑩②⑦⑨⑭⑯


ワイドフォーメーション

 ⑥⑩=⑥⑩②⑦⑨⑭⑯①④⑧⑫



◎今日の熱視線❗

阪神10R    戎橋S

⑩ケデシュ
⑧アルトシュタットが有るとシュタット❗️


馬連フォーメーション

⑧⑩-⑧⑩①⑦⑨


3連複フォーメーション

⑧⑩=⑧⑩①⑦⑨=①⑦⑨③④⑤





本日のガールズケイリンは、
女子選手初の名輪会入りをし
レースの冠になるのも初の
高木真備名輪会杯開催されている

京王閣ナイター最終日に、

ミッドナイト開催の高知の2場をやります❗️



京王閣ナイター GIRL'S KEIRIN  

京王閣5R    ガールズ  一般戦①

川崎のアイドル❗️③佑真チャンに

ボクの初恋の人と同じ名字の
④ゆめなチャン



◎応援隊長の1球⚾️勝負❗️


2車複    ③-④             大盛



京王閣6R    ガールズ  一般戦②

火の国スプリンター!⑥村田サンの
自力に期待だね❗️
相手は、GIRLS界のゆるキャラ②杉沢サン
八重歯が光る③奈良岡チャン!に、
駿河のサナッチ⑤清水サン


3連単

⑥→②③→②③         大盛

⑥→②③→⑤             並

⑥→⑤→②③             押さえ

2車単

②③→⑥         押さえ



京王閣7R    ガールズ  一般戦③

GIRLS界の歌姫さん❗️④おーちゃんが
急遽の補充参戦2戦目の上積みに期待だな❗️
相手は、

会津のハイタワービューティー❗️
③ささあやチャン❗️



2車単

④→③              大盛 

③→④              押さえ


3連複

③=④=⑤⑥⑦         強弱つけて



京王閣8R    ガールズ  選抜①

雷神ダッシュ❗️⑦荒牧サンの捲りに期待❗️
相手は松阪のド根性ガール!①美穂太田サン
変幻自在の駿河の姉さん!⑤真未山口サン
後は、愛知のポケちゃん②中西サンに、

古都のビューティーママ❗️③なゆみサン❗️


3連単

⑦→①⑤→①⑤              大盛 

⑦→①⑤→②③              押さえ

⑦→②③→①⑤             2百円


2車単

①⑤→⑦         押さえ



◇応援隊長の「ちょっと買ってみませんか⁉️」


GIRLS界のニューヒロイン候補❗️
⑥さゆきチャンの激走期待❗️

3連複    ⑥=⑦=全



京王閣9R    ガールズ  選抜②

紀州のミポリン❗️⑥吉川サン❗️

超!ポーカーフェイス!②佐伯サン



◎応援隊長の1球⚾️勝負❗️


2車複    ②-⑥             大盛



京王閣11R    ガールズ  決勝

越前のボーイッシュ!GP女王①柳原サンに
競輪養成所教官の娘さん❗️③久米サンに
久留米の弾丸ダッシャー❗️⑥尾方サンの
強力自力型の三つ巴なのか❗️❔
一角崩し候補は、
自分を追い込むアタックガール⑦中野サンに
みるみる伸びる❗️⑤ミルミルちゃんに、

エクボは恋の落とし穴❗️②まりあチャン❗️


3連単BOX    ①③⑥              大盛 


3連複フォーメーション

①③⑥=①③⑥=②⑤⑦      押さえ



高知ミッドナイト GIRL'S KEIRIN  


高知1R    ガールズ  予選1-①

名伯楽!藤田剣次一門の丸亀うどん好き!
①大久保サンが中心やき~❗️
相手は、ドライブ好きの元自衛官②吉岡サン
武雄のバスケガール③ルナ田中サンに

別府の安達祐実⁉️④リナちゃん❗️



3連単

①→②→③④              大盛 

①→③④→②              押さえ

①→③④→③④         2百円


2車単

②→①           2百円



高知2R    ガールズ  予選1-②

ダッシュが売りのちょいネガ京ガール
①坂口サンに
自力強化中のアヒルボイス!
②野口サンの逆転があるのか注目の一戦❗️
相手は、元海保職員!③廣木サン
押さえは、火の国の炎上ボーイッシュ④橋本
玉野のハイタワービューティー❗️⑤玲奈チャン



3連単

①→②→③                      大盛

②→①→③                      やや大盛 

①→②→④⑤                  押さえ

②→①→④⑤                 2百円


2車単

①②→③           押さえ










今日は、これで おしまい。