こんにちは!

乙女の味方、紘子(ひろこ)です。


みなさんは、大切なパートナーに

何か言葉を発する時、

一呼吸考えて、発していますか?


もちろんビジネスや人間関係で、

一呼吸おいて発言する事は大切です。


ただ、

考えすぎて、素直な言葉を

伝えきれなかった経験は

ありませんか?


ワタシは沢山ありますねーっ(笑)

大切な人を失いたくないから

、、、そんな気持ちで逆に素直な気持ちを

伝えるのが怖くなって


駆け引きや計算をしたり

ネット検索した小手先のテクニックを

交えてみたり、、、


もちろん

なんでも好き勝手言い放ったり

執着心や依存心からの発言は

気をつけた方がいいですが、


たとえば彼氏に対して純粋に

「わたしは会いたいと思ってるよ」

とか

「わたしは〇〇君の△△なところ、

尊敬してるよ」

とか

「〇〇君にそう言われると悲しいなー」

とか


そう思った時に、明るく素直に

さらっと伝えられていますか?

・重いって思われたらどうしよう

・嫌われないかな?

・都合の良い女扱いになったら嫌だな

とか

そんなこと考えながらではなく、


心の底から、純粋に思っていることを

素直に伝える、

あくまでも軽やかに、ですよ。


そしたら、

アナタの考えてることも相手に伝わり、

相手も思っていることを

伝えてくれるだろうし

互いに互いの想いや気持ちへの

理解も深まっていく事でしょう


もしもアナタの心に

向き合ってくれなかったり

邪険に扱うようになったり

離れてくような人は


遅かれ早かれ、離れていくご縁の無い人で、

ホンモノに出会うためのステップ

リハビリ君だとワタシは思っています。


素直なそのまんまのアナタが良い!

というお相手はいます!


だから、

純粋な気持ちを、他の誰でも無い自分が

大切にして、尊重して

軽やかに伝えてみてくださいね♡


この記事が少しでもアナタの幸せの

参考になれば嬉しいです


今日も森羅万象すべての存在が

幸せでありますように♡