こんにちは、

乙女の味方、紘子(ひろこ)です。


最近、

久しぶりに、けっこー

イラっとすることがあったのです。

2つ立て続けにっ(同日、午前中にっ!)

平ったくいえば、


1, 理解し、了承してくれたはずなのに、1番目玉で肝心なことをやってくれていなかった


2,わたしに対しては何も依頼しなかったし素振りも見せなかったのに、

後から違う人に「やってくれなかった」と、愚痴ってた


いやーー、

イラッときましたねぇ笑

面と向かって言うてくれよぉ〜

なんで私には未だに何も言わないのに、

他人に言うん?


基本的な事なら愚痴る気持ち分かるけど、

大した事では無いし、

相談して誰がやるかその場で決めれば

良いだけの雑用やん?!


察しろ!やれ!と思ってたって

私にはできまへん、、、

言うてくれないと分かりまへんっ。。


そして、そう言う相手にも

それにネガティブを感じる自分に対しても

悲しくなりましたよーーっ


わたしも、人間だなぁーっ

そこで、

信頼できる2人の人物に、

こんな事があって悲しかったー、と

伝えてみました。


すると、、、


〇Aさんは、ひたすら共感と慰めモード♡

〇Bさんは違う視点から見たアドバイス♡

それぞれ考えて時間作って

伝えてくれたんですょ。


そこで氣付きました。


そうか!わたしは勝手に相手に

「期待」をしてしまっていたんだな。

・違う人間なのに、

・思う通りに相手を

 コントロールできる訳もないのに


自分の想像していた通りでは無かった

現象に対して

「悪いこと」って決めつけてた。。。


この物事は、ただただ

「起こった」だけなんだ、、

この天からの贈り物を

信頼してないのは、実は、、、わたし??


今、この事を「点」で見たらちょっと辛い。

でもね、

この事を含めた「線」で見た時に、、、


これって本当に辛い事なのだろうか?

チャンスかもしれないよね?

何かもっと素敵な事に繋がるかもしれないよ!


そう思えてきて。


同時に、

すぐに気持ちを聞いてくれる素敵な人達が

周りにいてくれてる事に

感謝の気持ちが湧いて、ますます

その人達への愛が深まりました♡


「私の想像を超えた、

素晴らしい奇跡が起こっている」


結局は、良き方向に進んでいる


良かったら少しでも

アナタの幸せの参考になりますように♡

ここまで読んでくださりありがとうございます♪