こんにちは、

乙女の味方、紘子(ひろこ)です。


人は1日に6万回思考してる、

なんて、よく言われますよね^ ^


みなさまは、

どんな思考にフォーカスして

どんな思考を選択してるでしょうか?

昨日、

私の住む地域は、台風の影響で、

午前も午後も雨が断続的に降りました。


午前に外出しようと思っていましたが、

出ようとしたら雨だったので、

午後に回しました。


午後13時過ぎは、曇っていてたまに

晴れ間も見えました。


14:15くらいに戻り、

玄関を閉めた途端に

「ザーーーーーーー」っと大きな音がっ

そう、私が外出してる間だけ

降らなかったんです^ ^


めっちゃラッキー!

うれしい!ついてる!

やっぱり私は運がいい^ ^


そう、天に感謝して

喜びの祈りを捧げました。

口からも「私ってついてる」って

言葉も出ました。

そう、

基本的に私の思考は

「ついてる」ことにフォーカスしてるんです。


もちろん、人間ですから、一見、

ムカつくことも有りますが(笑)


でもすぐに切り替えて

「この事は、良くなる前触れだね」

「そうそう、高くジャンプするために

うーーーんっとしゃがみ込んだ所なんだ」


そう捉えます^ ^


そうするとね、

時が来たらちゃんと、

自分の1番良いようになるんです^ ^


みなさまも、

良きことが起こっても

好ましく無いことが起こっても


これは、飛躍するための助走♡

と捉えてみてくださいね。

大丈夫ですよ、その出来事はきっと

良い方向に行きますからねっ。


何かアナタの幸せの参考になれば幸いです♪