こんにちは!

乙女の味方、紘子(ひろこ)です。


生きてる中で、気づくと

身体にめっちゃ力が入ってる事って

ありませんか??


私は

仕事に集中してる時、よくあります。


気がつくと

めっちゃ歯を食いしばってたり

肩が上に上がって

縮こまってる事があります。。。


自分でも驚くほど^^;


そんな時はね、深呼吸して
身体をストンっと緩めてみるんです。
脱力です。

そうすると、不思議っ。

急に素敵なアイディアが降りてきたり、
予期せぬアドバイスが頂けたり、
ラッキーモードに突入するんですよね(^^)

身体と心は繋がってるから。

身体がかたまっていると
心もかたまって、
柔軟な考えができなくなっちゃいます。

ゆるむ、
ゆるす、、

もし今、あなだが何かに固執してたり、
行き詰まってると感じているなら、

深呼吸して、身体を伸ばしたり
緩めてあげるとよいですよ♡

良かったら参考にしてみてください。

今日も森羅万象、すべての存在が
幸せで溢れますようにっっ