こんにちは!

乙女の味方、紘子(ひろこ)です。


今日はお休みだったので、

またまた自分を甘やかしてみましたっ!


なぜなら、

自分の身体と心を大切にするのは

幸せの基本だと思っているからですっ


気分の良さが気分の良いことを

引き寄せますっ

その、人体実験してみました(笑)


*****


まず、

朝5時に目が開き、眠いから二度寝っ

贅沢ーー♡


で、なんとなく窓の外見たら

数時間、見るたびにハロが出っ放し!

天に祝福されてるーと解釈♡

彩雲まで現るっ

気分が良すぎたので、

ノリでベランダを掃除っ

そのまま、トイレと床も掃除っ

マット類洗濯っ

気持ちいいーーっっ♡


*****


おとといYou tubeにて

「自分大好きもっちー」さんが


「7日と8日はポータルディだから、

高いところから下を見下ろすと

高次元からの ものの見方ができる」的な事を

おっしゃってたのを、ふと思い出し


ノリでスカイツリー(ソラマチ)の31階へ

お出かけっ

ソファで横になって爆睡してる

オジサンを尻目に(笑)

下界を見下ろしつつしばらく

ただボーーーーーとしました

ただ、高所恐怖症なので、
足元がゾワワっとしておりましたが(笑)

階段で30階におりて、
写真を違う角度で撮りつつ、
神のつもりで下界を眺めてみました(笑)

と、あれ?
彩雲出とるがなっ
天の祝福と解釈♡
30階にも、
レストランがいくつかあるのですが
無性にお寿司が食べたくなり
欲望のまま従いました
私の望みを望み通りに叶えてあげられるのは
私だけなのだっ
お寿司を1つずつ
「うまーーーーい♡」って味わいながら
大好きな電車が走っている様子を
眺めてました。

そんな時ふと
「今日はお釈迦様の日?花の日?って
誰かのブログに書いていた気がする。
お釈迦様、、、寺、、、
あ、浅草行こう!」

そう閃き、15分後には浅草到着。
思い立ったが吉日です。
すいてる、
すいてる、、
めっちゃスムーズに歩けましたっ
歓迎されていると解釈。

浅草寺、お釈迦さまの像、弁天様に
直感のままお参りです。
お花もきれいに咲いてくれてました。
ありがたいです。

仲見世では、
10個300円の焼き立て人形焼(餡入り)が
欲しくなり、購入。

なんだかんだ、ウロウロ楽しんでから
家に帰って
干していた洗濯物を取り込んだ途端、
ピカっ!!と光った気がしました、、、

「ん?雷?いや、まさかねーっ。」

って思ってカーテンと窓を閉めてたら、
まさかの雷雨。風も強いー!

すんごい、タイミングです。
ついてるー♡
しかも地球が浄化されてるっ
感謝ですね!
こんな感じで、
人体実験は成功です(笑)
朝からずっとご機嫌でいたら、
ご機嫌なこと、ツイテル事が起こりましたっ

というか、結局、気分が良いと、
気分の良い方に目がいくって
だけだと思うんですょ。

実はね、
バス停に鳩が集まってると思ったら
バス待ちでベンチに座ってた老夫婦が
パンくず撒いてたんですよね。

鳩だらけで並びにくいし、
一瞬イラッとしたんですけど、

***
あ、この感情、心地よく無いし
やーめたっ
***

って思ったら、
老夫婦もすぐに餌やりやめたし
鳩いなくなって並べたんです。
一瞬湧き起こった感情は否定せず感じてOK!
それが不快ならサッサと手放す。

「どこに目を向けるか」

それだけで人は簡単に幸せを感じられる
それを体感できた1日でしたっ

良かったら参考にしてみてくださいね♡

今日も森羅万象全ての存在が
幸せで満たされまくってますように。