こんにちは!

乙女の味方、紘子(ひろこ)です。


今日は、

久しぶりに少しだけ足をのばし。


千葉県佐倉市にある

マナーハウス


というザ・英国な場所へ行ってきました。



完全予約制のティールームにて

英国留学経験があり、

英国大好きな者同士で

アフタヌーンティーを

いただいたんですっ



窓の外は広葉樹が生えているので、

葉が茂る時期は、緑でいっぱいに

なるそうです。


今の時期は葉が無いので、

逆に向こう側まで見渡せて

見晴らしが良いんです。と

オーナーさんがおっしゃってました。


それぞれの時期で景色も違い

それぞれが美しいのですね!



カフェに隣接している店舗は

2階建てで

アンティークが沢山置いてて、

英国に行きたくなっちゃいましたっ



こうして、心がトキメク好きな物に

囲まれる時間を多く持つ事は、

自分を喜ばせるから、

自分を大切にする事に繋がりますよね。



散々、楽しんだ後、

マナーハウスと駅の間に、

「天之御中主(アマノミナカヌシ)様」の

神社があることに気づきまして。


神社も好きな2人は、

迷わずに寄らせていただきましたっ。


コンパクトな神社でしたが、

とても優しい感じがします。


本殿の裏には階段があり

そこを登ると、、


富士山に通ずるような

石碑がありました。



311のこの日に、

何かお呼ばれしたような気がして、

感謝の意をお伝えしてきました。


今、命をいただいて

好きな場所で好きな人と

好きなことを出来る自由がある。


それだけで、充分贅沢だなぁ、

有難いなぁっ


そう感じられた1日でした。


*****


こうして日々、

大小問わず幸せや有難さを

見つけることで、

幸せに目がいく思考になります。


そうすると、自分の人生が

幸せで囲まれますね。


みなさまも、

起きることは変えられないので

捉え方・見方をハッピーに

してみませんか?


この記事が何か

あなたのお役に立てば幸いです。


今日も森羅万象、全ての存在が

幸せでありますように!