こんにちは!

乙女の味方、紘子(ひろこ)です。


最近、

ユーチューブがお気に入りな私。

オススメに出てくるチャンネルも

面白そう!と思ったら

どんどん色んな人の見ています。


それぞれの方が、

それぞれの信念を持って、

一生懸命に愛を注いでるなぁと

尊敬して楽しませて頂いてます!


ほんと、ありがたい。

その中で、

善悪ってないんでしょうけど、

やはり、好み、、

好き嫌いがあるなぁーと

改めて感じています。


きっと、

同じように愛を届けようと

されてるんですが、

それぞれの切り口

持ち味、表現方法が違うんですよね。


私の好みは、

ひたすら「高次元の愛」から

優しく発信する方々です。

基本、そう言う方のチャンネルが

自然と引き寄せられてきます。


そんなある時、

オススメにアップされてきた方の

動画を何気なく見てみたところ、、


いろいろと衝撃でした!

まず、そのチャンネルを

開いた時に、お化け屋敷に

入ったような感覚になったんです


場末のひなびたスナックみたいな

雰囲気というか、、、

(決してスナックが悪いわけでは

ございません)笑


さらにその発信者さんは、

「自分は、本当に気づいて欲しいから

ゆるゆるへらへら発信してるヤツは

嫌い、甘ったれてるヤツも嫌い、

自分のメッセージは、

本当にわかる人にだけ

受け入れられれば良い。

どうせ、2〜3人くらいだと思うけどっ」

と言ってました。


すごい自分を持ってるなぁー

と、その強さに感心しつつ、


いざ発信内容を

しっかり聞いてみたら、


昭和の古き良き?時代の

スパルタ、ビシバシ教育みたいな

感じでした(笑)


「ここがダメ、それは無し、

人生終わってる、もっと現実見ろ」


このビデオだけかな?たまたまかな?


そう思って違うのも覗いてみたけど

一貫してそんな流れ。

それはそれで、マニアには

受けるんだろうなぁーと

思いながら、

聞いてて重くなってきたので、

そっと


「興味がない」


を押し、私のページのオススメには

上がってこないようにしました(笑)


その方の手法が

良いとか悪いとかではなく

私には全く合わない。と思ったから。


あの感じだと

今のあなたには価値がない

ダメだから、こうしなさいって

存在価値を否定して、

恐怖を煽っている風に見えたんです。


わたしは、

そうやって自分いじめを長く

してきたから、

それは、もう卒業したし要らない

そう思ったんですょ。


そうやって、

自分の人生で不快を感じたり

要らないと思うものを削ぎ落として


私が本当に好きなものだけを

身の回りに揃えていく作業を

春分に向けて

コツコツ続けてます。


好きなものに囲まれると

その物を大切にするし、

気分良く過ごせる時間が

増えるじゃないですか?


気分良く過ごす=

良いエネルギーを放つ

ってことなので、

その時間が長くなれば長いほど

幸せを感じる時間は長くなる


めっちゃ嬉しくないですか?


良かったらみなさまも、

好きなもの、心地よい物を選んで

不要な物、不快なものは、

減らしてみてください。


それも、「今を大切に生きる」に

繋がっていますよね。


今日は令和3年3月3日

3のゾロ目っ。


こんな天使ちゃんたちが

見守ってくれてる中、

今日も森羅万象、全ての存在が

幸せでありますように!