こんにちは!

乙女の味方、紘子(ひろこ)です。

昨日、今までの自分の生き様が
ふと、頭に浮かんできたんですよ。

過去の私は、
心の底から全く自信が持てなくて、
「私より上」だと思える人
「強く引っ張ってくれそう」な人
に依存してました。

もちろん、人に頼る事が
悪い事だとは思っていません。

でも、過去の私のパターンは
「自分はダメだから、
導いてもらわなければならない」
という考えでした。

自分のことを下に見て、
自分自身で蔑んでいたんですね。
(無意識です)
例えば、
色々人生経験してきたけど、どんな仕事も違う気がして、フラフラしていた時期。
彼氏もいないし、
貯金もどんどん減ってきて、
とにかく不安で仕方ないっ。

割と歳を重ねてから、
そんな時期がありまして笑

そんな時に出会った、とある先生。
とても力強くて、
あなたの人生に責任持ちますから!くらいの勢いでした。

なので、その先生に言われた通り、
吉方位へ旅をし、
鑑定を受け、
転職をし、
その方主催の集まりに参加し。

でも、心のどこかで、
違和感が半端なくて。。。
その感覚は、参加すればするほど、
増していったんですよね。

気になる人との相性を見てもらったら、
「これは、あなたが依存する関係でダメな関係だ」と否定され、

仕事忙しくて、集まりや鑑定に
通えなくなってきたら、
「せっかく良くしてあげてるのに、
恩を仇で返すのか」
くらいの勢いで言われました。笑

あぁ、やはり
自分から素直に湧き出てきた
違和感を無視するんじゃ
無かったなぁ、、、
と思い、
その先生とは縁をキッパリ切り、
転職先も半年で辞め
(全く興味ない分野でしたから笑)
スッキリさせましたっ。

そうしたら、
半年も経たずにツインレイが現れて、
その彼の影響もあり、ある時ふと、
思いついて、行動したくなって、
自分の心で選んだ職につけたんです。

もちろん今では、
その経験は、
とっても素晴らしい学び、財産だと
感じていますし、
もちろん、
その先生にも感謝しています。
昔の私は
「師匠が言うから間違いない」
「先生の言う通りにしなければ、うまくはいかない」
と考えて、まるまる、そのまま
何も考えずに実行していました。

つまり、
自分の人生を自分の足で歩かず、
全くの他人軸。依存。

変わって、今は、
自分の感じる事を信頼するようになりました。
その過程で、
人に意見を聞くこともありますが、
違和感のある意見は取り入れないです。

どんどん、
自分の軸に戻ってきている感覚です。

今でも、
油断すると外の世界や、
誰かが作り上げた「常識」に
引っ張られそうになりますが、

そんな時こそ、
一度、全ての情報を遮断し、
静かなところで深呼吸をし、
自分の中に戻ります。

そうすると、自分の軸に
戻る事ができますょ。

自分の軸で生きるようになったら、
全てにおいて、物事がスムーズに
進むようになりました。

あなたは自分の心に、
素直に生きられていますか?

他人の意見に揺さぶられすぎて、
辛い思いをしていませんか?

今日の私の体験談が、
少しでも参考になれば幸いです。

今日も、森羅万象、全ての存在が
幸せでありますように!