こんにちは!

乙女の味方、紘子(ひろこ)です。

新しい職場に入り早3日が終了。
今日はお休みです。

どこの職場に勤めてもそうですが、
やはり、初めの3ヶ月くらいは、
新しいことだらけで、
慣れるまで時間がかかりますよね。

たくさん覚える事があり、
脳疲労気味っあせる


疲れてくると人間ですから、
気持ちが沈みがちになったりしますね。

かくいう私、昔から

キチンと完璧にやらなければならない!
失敗するのは恥ずかしい!
何度も聞くのがご迷惑だ!などなど
完璧にやろうとする思い癖が有るので、

ちょっと、つまずいただけで、
この世の終わりだぁー!
くらい、落ち込む人でした。

昨日、少しつまずく事が有り
落ち込んだのですが、

そもそも、入ったばかり!
出来なくて、
知らなくて当たり前じゃん。

そんなに私、何でもすぐに
「完璧に」出来る人とちゃうし。

いつも失敗を繰り返して覚えてるやん?

今、知る事が出来て、良かった!
って考えに切り替えられました。

そもそも、命を奪われる訳じゃ
無いですからねっ

こうあらねば、こうせねば、の
完璧主義は自分を苦しめます。

まぁ、こんなもんだよね、という
最善主義な考えで、
楽に進んでいこうと思います。

自分自身が、
だいぶ変わってきているようです。
(メンタリストDaigoさんの動画に影響されております♪ふふ)

とはいえ、新しいこと三昧で、
頭がピヨピヨしてるし、
少し気持ちが弱っていたのは事実。

自己内観も有効だけど、
昨夜は無性にそうしたかったので、
迷わず彼に連絡キラキラ


夕方18時過ぎに、
「今夜、ちょっとでも会いたいなーっ」
って。
Lineしちゃいましたょっっ

昔の私なら、
こんな事、言えなかったっ笑
重く思われたり、嫌われたりすると思ってたからっっ

そしたら、
「仕事終わって終電までだから、、、
滞在1時間くらいになっちゃうけど、それでも良ければ会いに行けるよっ」って
言ってくれてラブラブ

そう言われると、昔の私ならば、
あぁ、きっと忙しいんだろうなぁ、
悪いなぁって
遠慮してたけど、

そもそも、本当に無理ならば、
堂々と断る人だし、
良いって言ってくれてるんだから、
素直に受け取ろうっ。

そう思って、
「今回は甘えても良いかな?」って
お願いして、
会いに来てもらっちゃいましたラブラブ

もちろん、
ご飯作って食べてもらい、
お弁当も渡して、
何より最大級のありがとうを
伝えまくりましたけどねっ。

いつのまにか、こうやって
自分の気持ちを大切に出来る自分に
成長してるんだなぁ、と
嬉しくなりましたキラキラ

*****

自分の心の底から思っていること、
感じていることを、
ジャッジせず、否定せずに
素直に表現してあげると、
自分が喜びますよね。

自分を大切にしてれば、
相手にも大切にされる。

例えば、今回のケースで、
もし仮に、彼が来られない、と
言うような
一見、残念な
返答が来たとしても、

まずは、素直な気持ちを
伝えられた事自体、
すでにすごいんです。

好ましくない返答でも、
今の自分の成長のために、
必要だから起こっているんだし。

だから、
良いも悪いも無いんですよね。

もちろん、嬉しくなる結果が
一番好きですけどっ(笑笑)

自分の心ファーストでいきましょう!

少しでもあなたの参考になれば
幸いです!

今日も森羅万象、全ての存在が、
幸せでありますように!