こんにちは!

乙女の味方、紘子(ひろこ)です。

今日は、
「天の流れに乗ると、
物事はスムーズに進む」

と言う実体験のお話です。

*****

昨日は、現在の職場
最終勤務日でしたっ

わざわざ会いに来てくださったり、
お電話いただいたり、
送別の品をいただいたり、、、

勤めて1年も経たないのに、
こんなに素敵なメンバーに囲まれて
他部署の方々も、とろける優しさで

改めて
温かさと感謝で満ち溢れ、感動!

みんな、個性は違えども、
それぞれが、神様なんだなぁーー
そう、改めて感じましたキラキラ


そういった中、今日、
獅子座の満月を迎えましたねっ

旧暦で考えると、
今年最後のパワフルな満月。

そして2月3日に立春を迎え、
新たな年のスタートです。

図らずとも、
1月で現職を卒業し、
2月からケアマネ復帰という
変化を迎えるので、

宇宙の流れに乗っているなぁ、と
実感していますキラキラ

私は今まで、その時々で気になる
様々なカウンセラーさん、
セラピストさん、
自己啓発ツール(本、セミナー、YouTube、ブログ、プロダクツ...)など、
色々な方の力をお借りし、
色々とお世話になりました。

そんな中、
2020年の後半に、ふと

「手を広げすぎたから、
情報がとっちらかり、
逆に、迷いに繋がっている」
気づいたんですっってへぺろ

そこから少しずつ自分の心に
素直になって、
今の自分に本当に必要だと思う
ツールや手法のみに絞っていきました。


そうしている中で、2020年11月中旬に
ふっと閃いた
「転職する!」というワード。

決めてから、
風の時代の力も助力となったのか、
あれよあれよと話が進み、
12月初めには
転職先が決まってたんですょっ!

急いで現職場に
退職の旨を伝えました。

そうしたら現職場の募集に、
タイミングよく応募者が来て、
こちらもスムーズに話が進みました。

私がまだ勤めている間に
ご縁が繋がり、
その方の研修を担当。

私にとっても、
現職場にとっても、
スピーディーかつ円満で、
良き流れになりました!すごい!

天の望む方向に、
きちんと進めているんだなぁ。
応援が入っているなぁ。と、
実感していますキラキラ


たしかに、
自分に向き合うためとはいえ、
あらゆる手法に手を出して、
一時期は錯乱状態(笑)な私でした。

例えるならば、

クローゼットを整理しようと
中身を全部出した
想像以上に物が多すぎた!
一瞬どうしたら良いのか放心状態

みたいな感じ(笑)

でもね、
その後に、本当に着たい服だけが
クローゼットに残るように、

手を広げたからこそ、必要なものが
わかり、スマート化が進む。
そう思います。

これからも変化し続けると思います。

それぞれのツールはね、
どれもそれぞれ素敵なんですよ。

絞るポイントは、

「自分の軸にしっかりと戻るために
今の自分が必要だと感じるもの」

に焦点をあてる。かな?

*****

自分の軸(本心、本音)から
ズレると、

「そうしなければ幸せになれない」
とか、
「この人の言う通りにしていれば
間違いないんだな」
とか、

幻の正解を探しちゃう = 
他人軸的な考えになりますよね。

そうすると、グラグラと揺らぎ
必要以上に不安や心配を
引き寄せます。

そうではなく、ナチュラルに

「この人の発信はなんだか落ち着くなぁ」とか、
「勇気が出るなぁ」
とか、

自分の感覚で心地よさを感じとって、

それをキッカケとして、
自分の中心に戻っていく。

そうしたら、
なんだか知らないけど、外の世界が
勝手に変化していきますキラキラ
(もちろん、
それには行動も伴いますょ)

・なんだか、こうしてみたい
・すごく惹かれる、やってみたい
・無性にこうした方が良いって言われてる気がする、、

こういった感覚は、天からの
GOサインだと思います。
命を奪われるような危険がない
事ならば、
従ってみるのもオススメですっクローバー

良かったら参考にしてみてください。

今日も森羅万象、全ての存在が
幸せでありますように!