こんにちは
乙女の味方、紘子(ひろこ)です。

なんか、知らず知らずのうちに、
我慢してたんだ!なんてこと
ありませんか?

私はあります(笑)
まだ、こんな感情持ってたのか?
って発見してはビックリしています爆笑


なんか、
ここ数日、なぜかしら
気持ちがスッキリしないなぁ、
なんて思っていたんですよ。

本当に
なぜだか分からなかったんです。

もしかしたら、
自分に向き合う時間を、
ちょっと雑にしてたからかな?と
頭に浮かんできたので

ちょっと集中して
自分に向き合ってみました。
(→単純に、
しばらく深い呼吸を繰り返すだけっ。
簡単にできますょ)

そうしたら
ふと、気付きましたっ。

自分の持っている
寂しさとか、怒りとかを
適当にスルーしていた事に、、、


寂しい気持ちや
怒りたい気持ちを
「悪い物」だとジャッジしてる
私がいたんです。

これも、紛れもなく私から
湧いてきた感情なのにねっ。

ここを、認めてあげなかったら、
誤魔化してスルーし続けたら、
自分を蔑ろにしてるって事になる。

自分を無視してる事になっちゃう!

私はそう思ったので、
お腹をさすりながら、

「そっか、辛かったんだね
寂しいと感じてたんだね
腹が立ってたんだね」と

良い悪いのジャッジも、
どう解決しようかと無理強いも、
何もせず、
ただ自分から湧いてくる感情を
聞いてあげました。

そうしたら、
スッキリして、私の望んでいた事が
一つ叶ってました爆笑

感情って、やはり
良い悪いってないんだなぁ、

そのまんま素直に感じてあげれば
良いだけだったー!

と再確認できましたょ。

今は、満月前で、立春前。
色々と気持ちが
揺らぎやすいけれども、

それも、味わいながら
シンプルに素直に毎日を
大切に生きると楽になりますね。

良かったら参考にしてみてくださいね。

今日も、森羅万象全ての存在が、
幸せでありますように!