こんにちは。

乙女の味方、紘子(ひろこ)です。

昔のわたしは、
人との距離感がわからなくて、
遠すぎて仲良くなれず、
近すぎて嫌がられる、、

そんな経験を繰り返して
いました。

でも、
私はやっぱり、人が好きだなぁ。
好きな人たちとは、
仲良くなりたいなぁ。
と思ったので、
その想いを素直に認めました。

そして
自分で試行錯誤しながら、
距離感をとれるように
工夫しました。

自分を認められるようになったら、
相手のことも
受け入れられるようになった
感じです。


実はわたし、
1月末で、現在の職場を辞めて、
2月から、10年ぶりに
ケアマネジャーの仕事に
復帰する予定なんです。

現在の職場は、シフト制なので
今月中旬以降から、
お会いできた方々に少しずつ、
退職の旨を、お伝えしていきました。

そうしたら、
仲良くしてくださっている方々が、
それぞれ、お会いできた日に、
お気持ちをくださったりするんです。



嬉しいなぁ、
ありがたいなぁ、、
愛されてるなぁ、、、

って、
そのお気持ちがとても嬉しくて。

あんなに、
人と距離の取り方が分からなくて
人とのコミュニケーションに悩んでいたのに。

あの頃の自分に伝えにいきたい。

「大丈夫だよ。
わたしは、自分の好きな人たちと
ちゃんと仲良くなれる自分に
なれるからね。」
って。


今でも、
一見、うまくいってなかったり、
モヤモヤする事って
正直、出てくることもあります。

でもね、
例えば1ヶ月後に、同じ事で
同じ強さで悩んでいるか?って
思った時に、

「それはないな」
って思っちゃいます。

みなさまも、
一見ネガティブに思えるような事
起きたりすると思うんです。

でも、
それって、結局
うまくいくんですよね。
なんとかなるんですよね。

完璧主義にはならずに、
肩の力を抜いて、
できることはやって、
結果は天に任せるっ

良かったら、
参考にしてみてくださいね、

今日も森羅万象、全ての存在が
幸せでありますように!