こんにちは!

乙女の味方、紘子(ひろこ)です。

わたしはよく夢を見るのですが、
皆様はどうでしょうか?

昨夜わたしが見た夢は、
はじめて見たーーってくらい、
怖い夢でした。


まるでドラマのように、
知らない人が、
知らない人に、
惨殺される夢、、、
もはや、血だらけっっ

しかも、警察官3名が外でマーク
してるのに、事が終わるまで
気づかないんです。

血塗れの犯人が出てきてから
警察官達が
慌てて追いかけるのですが、、、

すぐに追いつき、
犯人を捕らえようと掴んだら、
犯人は、幽霊?で実体がなく、
身体が粒子みたいに散り散りになって
笑みを浮かべながら
少しずつ身体が消えていったんです。

ハリーポッターがヴォルデモートを
倒した時、
ヴォルデモートが散り散りになったような、あんな感じです。。。


確かに刑事ドラマ大好きで、
ハリーポッターも大好きですが、
ミックスされるとは爆笑

夢の意味が知りたくなって、
いくつか夢占いサイトで
チェックしてみました。

おおむね、
吉夢だと理解は出来ました。

で、
ここでふと
「ユーチューブで、夢の解釈を
観てみたいなぁー」って
閃いたので、
チェックしてみました。

そうしたら、
メンタリストDaiGoさんに
ヒットキラキラ

悪夢による恐怖を経験する事で、
現実社会にて起こる恐怖心に対し、
免疫ができ、現実世界にて
ストレスに打ち勝てるような効果が
期待できる。

と言うような事を動画で
紹介されてました。

そうか、
全てにおいて、やはり
「解釈次第」なんだなぁ。

どう捉えるのかで、
人生変わっていく。
と思いました。

それは、夢の内容も含め、
自分に起こる事全ては
無駄じゃ無いし、
必然的に、自分の元へ
来てくれてるんだな。

そう、改めて思い
メンタルトレーニングに
お役立ちしてくれた悪夢ちゃんに
逆に感謝したのでしたってへぺろ

そして、
夢占いも面白いですが、
あくまでも他人の解釈ですから。
実際に、
自分の心と照らし合わせて
自分で前向きに解釈、理解する事が
大切だなぁ、って思います。

自分の人生は、
自分のもの、ですからねっ

良かったら、
参考にしてみてくださいねっ

今日も森羅万象、全ての存在が
幸せでありますようにラブラブ