こんにちは。

紘子(ひろこ)です。

 

昨夜、仲間たちと初めて行ったお店が、

とっても、とっても美味しかったの!!!おねがい

 

イタリア料理のお店で、

アラカルトにして、たくさん頼みましたキラキラキラキラ

 

まず、つきだしが、まさかの・・・

{8490791E-3390-4805-A1AA-497C5C43233C}

ミニバーガーラブラブ

 

可愛くないですか??

 

でね、その他にも、

合格甘えびをスパイスで絡めたフライ

とか、

合格アボカドが、たっぷり入ったサラダ

とか

(写真撮るの忘れました・・・)

 

とにかく、

美味しくて、みんなで喜んでいました。

 

 

で、

ふと改めて

「美味しいものを食べる。」って大切だな~って

思いました!

 

なぜなら、

美味しい~~~っって感じることって

「人としての幸せだから!!」

image

わたしは、そう思っています。

 

 

わたしは、介護業界で、

色んな方と出会ってきました。

 

100歳になって、認知症状は出ていても、

口から

「美味しい」「美味しい」って

喜んで食べているお年寄り。

 

70代で、

胃や鼻からチューブでの

食事のみになって、

他の方の食事を「いいな」って言いつつ

眺めている方。

 

チューブ食だって、

必要な人には、必要だから、

良い・悪いとかは無いと、思っているけれど、

 

わたしが見てきた中では、

お口からご飯を食べて、

しかも、毎回

「美味しいね」って

感謝している方は、

 

人生を幸せそうに、生きていらっしゃいます。

だから、

みんな、どんどんと

身体が喜ぶ、美味しい~ものを

沢山食べて、

 

「おいしい~!」って口に出して

 

幸せな時間を

積み重ねていきましょうね!!

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。

 

**ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー**

 

4月14日(土)本当は、美味しい!英国人から教わる、

本場の「イギリス料理教室」を開催します♪♪

 

英国気分に浸りながら、

おいしいホームメイド料理に舌鼓を打ちませんか?

詳細は、こちら♪

 

**--------------------**

 

心からの

ありがとうを込めて・・・。