【今日は何の日?】今日はオリーブの日 | NISFontのブログ

NISFontのブログ

日本のフォントメーカー、NISFontの公式ブログです。 NISFontは、DTP用フォントや高品位フォントを開発し、Windows、Macintosh向けの書体販売やメーカーへのOEM提供など、幅広い業態で使用されています。

オリーブ油使った事ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


今日はアメブロ企画に参加です。


オリーブ油ってもう普通に普及してると思うので、使った事無い人いるのかなレベルだと思うのですが…どうなんでしょうかね。


私の実家が田舎だったこともあり、子供の頃などはまだオリーブ油はなじみがなくて、初めてオリーブ油を食べた(舐めた)ときはあの独特な香りと味に舌がびっくりして食べれませんでした。

要はオエっとなって「不味い!」と思いました。


今は大好きなんですけどね。

いつくらいから普通に食べれるようになったか覚えてないです。


パスタ作るときに「苦手だけどパスタだし」と思って使うようになったのか、

披露宴かなんかのときにサラダかカルパッチョかで食べて「あ、食べれるじゃん」と思ったのか…。

食の記憶は不思議ですね。



ちなみに、フォントでもオリーブの名を冠した書体があります。
他社さんですが。

Fonts66さんの「オリーブ」シリーズがそれです。

このフォントはオリーブの葉っぱをイメージした(と思われる)、丸みのあるデザインが特徴でしょうか。

通常版と、かなに躍動感を持たせたdanceというバリエーションがあり、それぞれB、EL、Rの3ウエイトとなっています。


※他社製品ですが、作家先生とは交流があるので紹介させていただきました!

専用サイトなどがないので、リンク先の紹介は控えますが(販売サイトになっちゃうので)、ご興味のある方はぜひ検索してみてください!


では、今回はこのへんで。



◆◆NISFontのLINEスタンプも販売中!◆◆



NISFontのLINEスタンプも引き続き販売中です!
宜しくお願い致します。

◇NISFontのLINEスタンプ第1弾「サムシング・サム」
【購入ページURL】http://line.me/S/sticker/1152940



◇NISFontのLINEスタンプ第2弾「社会人の惰性」
【購入ページURL】http://line.me/S/sticker/1155207


宜しくお願い致しますm(_ _)m