ゴルフシリーズJTカップ~1日経ってもまだ興奮冷めません^^ | MiiMii Log Library

MiiMii Log Library

その日その日、感じたことを。

影響を受けたり、与えたり。

12/5(日)晴れ
東京よみうりカントリークラブにて

『第47回ゴルフ日本シリーズJTカップ』 最終日行ってまいりました!!!!


女子プロの試合は去年観に行ったことがありましたが、

今回は、生まれて初めての男子プロの試合観戦ラブラブ

よみうりは家から近いし今シーズン最後の大きな試合ということで、

かなり前から行きた~いラブラブ!と思ってて、ずっと待ち焦がれてきた日でしたラブラブ



当日は車で行きましたが、思いのほか道も空いてて、駐車場もすんなり止めれて、結構拍子抜け^^;

でもさすがに1番ホールのティーグラウンド付近はすでに人・人・人叫びで溢れかえっていたのであせる

最初は4番ホールのティーグラウンドの真後ろに陣取って、

全選手のティーショット観戦ニコニコ


薗田くんが大きく右にスライスしてしまって、がくーーってうなだれてる所が可愛かったにひひラブラブ

「うわーキングが落ち込んでる!!キングもやっぱり10代の男の子なのね!!!(意味不明w)」

こういうテレビでは放送されないような微妙な表情やリアクションが、なんだかたまりませんでしたwww




私は谷口プロが好きで、この日は谷口プロをずっと応援していたんですが、

谷口プロがティーショット打とうと構えたとき、

小さい子供が突然わーわー泣き3泣き出す声が響いてしまってあせる

谷口プロがスタンスを解いて仕切り直しした場面がありました。

うわ~谷口さん、今のでイラッとして乱れたりしないかなぁ~真っ青顔ドキドキ

なんて、大きなお世話で心配してしまったのですが、

スタンスを解いた後、しばし、静止。

そして再びスタンスを取って、気持ちのいいナイスショット!!!!

「きゃぁ~ラブラブ!パパ最高!!!!(誰がお前のパパやねんw)

今日は集中力がハンパないわアップイケル!イケルわ!!!



って心の中で膨れ上がる期待!!!はぁはぁ(*´д`*)

その後も先回りして→遼くん見て→谷口さん見て→先回りして・・・の繰り返し。




そして17番ホール。グリーン周りに陣取るワタシ。

そしたら谷口プロのミラクルプレーがキラキラ

ヒャダ!?ウソ、イーグル!?

「キャ~(≧∀≦)ラブラブラブラブさすがワタシの谷口ぃ~~~ハート

↑これは興奮のあまりもう口に出して言っておりました^^;

「おまえの谷口じゃねーし汗顔」って冷静に突っ込みを入れられるも華麗に無視し、

その次の最終組の藤田プロの結果を見届けよう!とその場を動かず。

(17番ホール、この時点で谷口プロは-14、藤田プロは-13)



藤田プロはおそらくバーディで上がって、最終ホールは両名おそらくパーで上がるであろうから、

そしたらプレーオフか!?

と、悶々としながら行く末を見守っていたら、、、、



藤田プロ、イーグルビックリ

(この時点で谷口プロは-14、藤田プロは-15)



藤田プロも好きです。

普段なら、2人のプロの連続イーグルを見られてとってもハッピーだったでしょうが、、、

「ごめんッッ ダメなの号泣 今日はもう谷口プロ応援するモードだから(またしても意味不明w)」

谷口プロがイーグル取った時点で優勝を確信していたので、

まさかの展開に放心状態になりながらも、そのまま18番ホールへダッシュ





そしたら藤田プロ、バンカーに入れる。

「あれ!?あんな難しいバンカーから寄せられるか!?もしやボギーもあり得るのでは焦る谷口さんチャーンス!」

バンカーからナイスリカバリで、ピンそばに寄る。

「あーーー!もう文句なしのナイスショット!!完敗だよ嬉し泣き!」

そして優勝へのパーパット。カラン。

「藤田ぁ~~~~あせるおめでとぉ~~~~~泣あせる



なんだか感動泥棒(笑)

美味しい場面をぜーんぶたいらげて、お腹いっぱいで家路につきましたとさニコニコ

本当に、皆さん素晴らしいプレーだった!!

来年も絶対、また観に行きます音譜