にせスコの朝は早い。無職なのにニヤニヤ


これはもはや犬猫に囲まれて暮らす代償ですよね。ということでにせスコ家朝のルーティンをご紹介。


am3:00〜4:00、不穏な音。


ゲローゲローゲローぬぬ様毛玉吐きタイム突入。
バキちゃんより早く、静かに起き上がりゾンビの様に毛玉処理に向かいます。


可及的速やかに処理し、寝室に戻るとバキちゃんのウンチが待っています。再びゾンビ状態のまま清掃活動。


するとまたしても不穏な音が聞こえてきます。ザッザッザッ……。


ぬぬ様ウンチタイム絶望


そろそろ意識がハッキリするにせスコ。無言でぬぬ様トイレへ。しかし、まだ寝たいという思いはある。


トイレ清掃完了真顔寝室に戻ると驚愕の光景が広がっています。







ベットの上が1人と2匹で満員御礼笑い泣き






ベットもうワンサイズ大っきなの買おうかな…と思いつつ全てを諦めコーヒーを入れにキッチンへ移動。


コーヒーを手に寝室に戻ります。ここで戻らないとバキちゃんが騒ぎ出し旦那が目覚めてしまいます真顔いや、いい加減1回くらい目は覚めていると思いますがね。


am5:30なぜか旦那の顔に攻撃を始めるバキちゃんを捕獲し朝のご近所パトロールへ。歩かないバキちゃんをおだてて何とかパトロールを遂行。


am6:00旦那起床。同時にぬぬ様の飯よこせにゃぁにゃぁタイム開始。


その日の気分で食べるものが違うぬぬ様のお気に召すものを何とか食べさせることに成功したら人用の朝ごはん準備。


バキちゃんこの間ずっと足のあたりをうろちょろ、ぴょんぴょん、二足歩行でご飯くださいアピール。踏まないように注意しつつ頑張るにせスコ。


am6:40朝ご飯。バキちゃんもお食事タイム


そしてご飯を食べたバキちゃん再びウンチタイム。たぶんこれが本気ウンチチーン


色々お片付けしたら洗濯開始。相変わらず後からバキちゃん。可愛い酔っ払い



am7:30旦那出勤



洗濯を干し、ドライシートに食いつくバキちゃんを避けつつ床に散らばるお毛々達の処理。更に掃除機さんタイム。


ぬぬ様逃げ出す。バキちゃん……掃除機さんに戦いを挑む。


このあたりでにせスコついに自分の身だしなみを整えます。バキちゃん二度寝。


am8:30ドッグランお願い


まだ暑いので30分ほどいつものお友達と遊ぶバキちゃんを見守ります。


帰宅後、雑巾に食いついたバキちゃんを引きずりながら床の水拭き。ホントはクイックルワイパーでちゃちゃっと終わらせたいえーん


しかし、バキちゃんお迎え2日目、これに食いついてお顔パンパンムーンフェイスになったので捨てました。いいよ、もう雑巾で。





と、無職なのに思いのほか忙しいにせスコ家の朝。アラームよりぬぬ様のゲローゲローゲローの音の方が目覚まし効果あるんですよね。