このせいちゃん、いつも以上に細く見えるわw | 子育て日記

子育て日記

子育て日記

投稿写真

投稿写真

このせいちゃん、いつも以上に細く見えるわw
そんなせいちゃんの保育園で測ってもらった成長記録。ここにも残しておこう。

今日は保育園から帰ってすぐに『ちっち、ちっち!』とちんちん押さえながらトイレに駆け込むせいちゃん。こんなん初めて。
いつもはこっちから誘っても行かんくせに。ご飯の後にもちっち!と言って自らトイレに行ってくれた。すごい。
ここ2週間くらいトイトレ諦めてて、トイレに誘っても行ってくれへんし、オムツにちっちしたー、と言ってくるせいちゃんに対して前までは『トイレでして欲しいわぁ』とかやんわり言うてたけど、それもやめて『オムツにしたん?そっか、ま、いいか〜』とか言うてたからかな。
ま、いいか!は、せいちゃんの口ぐせ。
保育園の先生の真似らしい。