ぐんと気温も上がって春うららな週末

長らく実施できていなかった京都勤務時代の同窓会を、そろそろ企画しようかと思い立ち、妻と連れ立って会場確認に出かけてみた


東京勤務になった人は、ほぼお世話になったことがある思い出の中華料理店にする予定なのだけど、せっかく日本橋まで来たのに残念ながら本日は休業日だったえーん


<ついでにランチでもと思っていたので、気持ちを入れ替えて、天松さんへ行ってみる。こちら、ランチタイムは大変リーズナブルにカウンター席で熱々の天ぷらをいただけますおねがい


<今日は日本橋界隈も春うらら照れ






<日本橋にはまだ高速が架かっているけど、合間からはオーテモリの建物も>

<西河岸橋の上では高速の撤去も大分進み、空がよく見えてます>


<ちなみに呉服橋の出入口が撤去される前はこんな感じで、空は全く見えずでした>

<プロジェクト進行中の区画。旧安田信託の建物も大分低くなってきました>


<春うららな日本橋界隈の散歩の後は、妻推薦のコレドの鶴屋吉信さんへ>


<ということで、職人さんが目の前で作ってくれる和菓子とともに抹茶でホッと一息おねがい


<妻はこれニコニコ

<私はこれ。まさに上の職人さんが作ってくれてるものだけど、写真をうまく撮れていなかったので、ネットから写真を拝借しました「都の春」>


ここ、なかなかよかったです

いつも並んでるみたいだけど、今日は待ちもなくスッと座れて有り難し照れ


春うららな週末のひととき

まったりできました



<変わりゆく日本橋界隈の状況はこちらから>